改めて気づくこと - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» 仕事 » 改めて気づくこと



改めて気づくこと

昨日、身に染みた事があります。初めての仕事の時言われた一言です。「今までは頑張っていれば褒めて貰ってただろうけど、この仕事は『結果』だけが頑張りの証明である」初心に戻って結果を追及します。



という呟きをツイッターで耳にした。
まさにそのとおり過ぎて辛いね!


この仕事、だけでなくどの仕事もそうである。結果こそすべて。過程は二の次。
結果をしってから、ようやく過程を知る事が始まるって訳。

どれだけ良い過程を作ったとしても結果を出せなければそれは妄想でしかなくて、例えそれが誰かに横取りされたとしてもである。


まー理不尽に聞こえるけれども、やっぱり身に染みる一言。そうそう、誰もがまず結果を知りたがってる。過程はまあ、そのあとでも良い。

結果を出そう。その為に全力を尽くそう。過程は後からついてくる。
それが仕事というモノ。

言い換えれば

この岸辺露伴が金やちやほやされるためにマンガを描いてると思っていたのかァ――――ッ!!

って奴か。読んでもらう、という結果の為だけに彼は漫画を描くと。
リアルと二次元が混ざっててきんもー☆と言われそうだけどさぁ!!!

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/10-55b59aa2

これからアルバイト探し
