今更ながらiphone4のガラス面の秘密 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» スマートフォン » 今更ながらiphone4のガラス面の秘密



今更ながらiphone4のガラス面の秘密


iphone4Sが発売されてから間もない昨今、iphone4の意外な秘密がついさっき判明。

ディスプレイのガラスに使われている素材がアルミノケイ酸ガラスという、戦闘機のフロントガラスにも使われていましたww



このガラスの特徴は強度が高く、ちょっとやそっと曲げられても柔軟に伸びて割れることがないんだそうで。
以前のブログでは、アルミケースに戦闘機の素材が使われていたことを書いていたけれども、まさか本体そのものにこういった素材が使われているとは夢にも思っていませんでしたよっと。


まあどこぞの外国では強く握りしめすぎて握り割ったという事件もありましたが。。。。



いくら強度があっても精密機械だし、ガラスだし、いざという時の為にもバンパーはあったほうがいいんだなあと今更ながらしみじみ。


ちなみに戦闘機にも使われているアルミ素材のケースはこちら


持った時のフィット感の良さなら、側面に絶妙な曲線のあるこちらが良い感じ。


どちらもデザインが素晴らしいw
お好みでどうぞー。


AppBank Store





関連記事
コメント:
非公開コメント

アンドロイド

Androidの自分はコレといった良い物がなかなか見つかりません。小物類はやっぱりiPhoneが充実しててうらやましい限り。

とりあえずBFで漲りすぎないようにv-196

2011-11-11 01:15 │ from メガネしいたけURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/104-7d14254f

これからアルバイト探し
