めんどせぇ! ゴブリンスライだヒャッハー! - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG » めんどせぇ! ゴブリンスライだヒャッハー!

めんどせぇ! ゴブリンスライだヒャッハー!

※1~3ターン目にアーティファクトもう一回プレイしとかないと金属術達成にならないと一晩経って気がついた昨今。 どや!

1ターン目
メムナイトプレイ、オパールのモックスプレイ。
山をプレイして赤1マナから信号の邪魔者をプレイ。

オパールのモックス(金属術達成)で赤1マナを生み出しカルドーサの再誕をメムナイト追加コストでプレイ。
ゴブリントークンが3体並ぶ

2ターン目
山プレイ。山×2からゴブリンの戦煽りプレイ。
とりあえずゴブリン×3と邪魔者で殴る。(喊声で6点)

3ターン目
山プレイ。山×3とオパールのモックスから赤4マナでオキシド峠の英雄プレイ。
とりあえずゴブリン×3と邪魔者とゴブリンの戦煽りでオキシド峠の英雄で殴る。(喊声×3で合計24点?)



どや!

まあ2ターン目にゴブリンの手投げ弾×3でもいいけどな! 
と、そんな理想プレイを妄想しているとろくな頃にならない今日この頃。


スタン環境のデッキで現在赤バーンにオキシド峠の英雄さんを積んでる昨今、しかし同デッキには業火のタイタンや燃え上がる憤怒の祭殿も競合しており、なんだかなあともんもんとしております。

でもカウンターは面倒なのでやっぱり鉄アレイで相手を殴り続けると死ぬみたいなデッキを作る傾向にある昨今。
コンボも考えたいんだけど炎の中の過去は絶賛レガシーデッキにいるしなぁ




まあ世の中にはBug Bladeという末恐ろしいデッキも存在しており、あまりクリーチャーで殴り続けると相手は死ぬみたいなのを想像してたら痛い目見るかも。


何がいいたかって言うと、もっと赤はね、こう、もっと。そういうゲームじゃねえからこれ!というものを目指すべきだと思うんだ。


とりあえず今作成中のデッキ

・赤単ビート
上記のカルドーサレッドぽいデッキ。相手は死ぬ。
イマイチ噛み合った動きが出来ずに悩み中。
メムナイトやオパールのモックス、恐慌の呪文爆弾はもちろん信号の邪魔者も外せない。
またカウンター対策として激戦の戦域や祭殿も入れたいかなぁ。(あれ、以前のブログで矛盾してる?)

・赤青カウンターバーン
ちょっと前のブログで書いてた2ターン目から絆魂、1ドローというイミフクリーチャーで勝つデッキ。
大聖堂のスカージとかゴブリンの投下師をさっさと並べて好奇心くっつけて守りながら殴り倒す感じ。
ここにも祭殿は入るヨカーン

地味な動きでBug Bladeの構成を参考にして作成中><


あと感染デッキもぐらいあってもいいかなという感じ。


いつになく意味不な記事でさーやせん





BOSEさんがニューヘッドフォンを新発売しておりますた。
イヤークッションが改善され、さらに長時間の装着において違和感のないものになっております。
iphoneやipodtouch専用のリモコンも同梱されており再生、音量調節や通話切り替えなど思いのまま!



カラーも2色揃っていてBOSEオンラインショップからなら返金保証、また当日発送も可!
購入金額にかかわらず、送料無料となっていやす。気になる方は↓下記リンクから
Bose OE2 audio headphones
関連記事
コメント:
非公開コメント

どうも

先日はコメントをしていただき、ありがとうございました。お差支えなければブログのお気に入り登録をさせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?

2011-11-14 20:51 │ from さべURL Edit

Re: どうも

> 先日はコメントをしていただき、ありがとうございました。お差支えなければブログのお気に入り登録をさせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?


どうもこんばんわ。
お気に入り登録むしろ喜んでお願いします!w

こちらでも、そちらのブログを紹介したいと思いますが、如何ですか?

2011-11-14 23:34 │ from goingstonesURL

Re:

反応が遅くなってしまい、申し訳ありません。

こちらこそお願いします。m(_ _)m

2011-11-16 21:58 │ from さべURL Edit

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/109-23fd3ff2

これからアルバイト探し