土曜日はレガシー、日曜日はイニストドラフト。結果は如何に - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(大会レポート) » 土曜日はレガシー、日曜日はイニストドラフト。結果は如何に

土曜日はレガシー、日曜日はイニストドラフト。結果は如何に

ど言う訳で土日にかけて行われた各MTGのイベントのおっさらいw

土曜日は某所のレガシー大会に凸。
レガシーにになんとも場違いなカルドーサレッドで突入
以下デッキリスト

ラッシュ・ザ・レッド 60
クリーチャー 21
ゴブリンの先達 4
ゴブリンの火付け屋 2
ゴブリン奇襲隊 4
ケルドの匪賊 2
羽ばたき飛行機械 2
メムナイト 3
信号の邪魔者 4

呪文 19
カルドーサの再誕 4
稲妻 4
火炎破 4
爆片破 1
ゴブリンの手投げ弾 4
オパールのモックス 2

土地 20
山 11
大焼炉 4
激戦の戦域 4
ぐらつく峰 1

サイド 15
恐慌の呪文 2
虚無の呪文爆弾 2
粉砕 4
はらわた撃ち 3
紅蓮地獄 4



今回はサイドは少し意識しましたo(^▽^)o





一戦目
クロックパーミッション
×× lose
キーカードもこず、クリーチャー除去られて敗北
良いところが 無いです(^o^)

二戦目
親和
×◯× LOSE
2マッチ目には1ターンで20点を叩き出す奇跡。
しかし親和の早さに今一歩及ばず敗北

流石高速対高速。フリープレイの方が長いというイミフ

三戦目
bye
休憩タイムれす

四戦目
ANT
○○  WIN
コンボが指導する前に12点クロックを完成させて圧殺。
むかつきを唱えられて焦ったけれどもライフ2点までロスしてくれたので、対応で稲妻でなんとか勝利しますた。

こういう超速攻デッキはコンボが完成する前に殴り倒せるのが気持いいね!

という訳で大した結果でもなく、入賞もせずorz

課題
いい加減発展の代価を積みましょう( ;´Д`)
爆片破ももっと入れるか?

序盤クリーチャーを除去された後はもはやバーンに賭けるしかないのが悲しいところ。

あとは僕の運次第\(^o^)/
総じて初手でほとんど勝負が決まるので、それさえ覚悟していればレガシーでも渡りあえるよ!

今日の名言
「悪いがこのデッキ、3ターンしかもたねぇ」


でも赤はぶんまわると止まらないからたまらない!

まあそれでも結果を残せないと悔しいねぇ



とりあえずその日はネカフェを見つけてそこで一泊。殺し屋1とかカイジとか読んでいるうちに爆睡しておりまつたがw





日曜は日曜でイニストラードのドラフトに参加。
赤白ビートダウンで組んだ。

1勝1敗1byeでぎりぎり3位に食い込んでたというオチ。

以下使用したカード
クリーチャー
残忍な峰狼 1
ケッシグの狼 2
村の鉄鍛冶 2
修道院のグリフィン 2
幽体の乗り手 1
物騒な群衆 1
声無き霊魂 1
スレイベンの歩哨 2
村の鐘鳴らし 1
アヴァシン教の僧侶 1
銀筋毛の狐 1


呪文
勇壮の時 1
農民の結集 1
戦慄の感覚 2
信仰の縛め 3
猛火の松明 1
とがった三つ又 1

事故らなきゃ勝てるな!
おみやげとして赤青の土地を手に入れられたので満足w

これで赤青クロックパーミッション「フレイザード(仮)」に一歩近づきましたww
そんなMTG三昧な休日





関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/112-a8efdf77

これからアルバイト探し