poket wifiの新型「GP-02 emobile」の性能テスト - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» PC » poket wifiの新型「GP-02 emobile」の性能テスト



poket wifiの新型「GP-02 emobile」の性能テスト

ソロモンよ! 私は帰ってきた!



あからさまにGP-02でこんばんわ。


先日機種変したPocket WiFiの新型が届いたので早速性能テスト。


そこで驚くべき事実がががが







まあまずは外箱から行きましょうw
2011-11-22 18-34-09.896

旧Pocket WiFiとあんまり変わらず、真っ黒な外箱。左上済にPocket WiFiの文字が。


2011-11-22 18-35-43.115
で、本体はこちら。

ちなみに旧Pocket WiFiと比べると意外な事実が
2011-11-22 18-35-55.295
2011-11-22 18-37-57.125

そう、ややデカイのである。

とは言え、一回りぐらいというレベルなのであまり気にならない。全体的にフラットな形状になっている感じ。

2011-11-22 18-41-08.782


背面は柔らかな手触りのマット仕上げ。旧Pocket WiFiはプラスチックさが全面に出ていてつるつるしていたのが気になったけれど、これは改善されていると個人的に思う。good


2011-11-22 18-40-28.879

またスイッチも2つだけになりシンプルに。WPSキーと電源/WIFIキーのみ。より操作がやりやすくなったように思える。


2011-11-22 18-35-28.520

その他は、まあ充電ケーブルであったり、ACアダプターであったり。
なお、今回はHUWAEIのロゴが刻まれていることもあり、IDESとかのスマートフォンのケーブルがそのまま使える。

また、旧Pocket WiFiの弱点だった充電しながら通信できない、というのも克服されているようで、充電中でもばっちり通信ができたww
総じて進化したという感じの新型Pocket WiFiだけれども、肝心の通信速度は如何に。


という訳で早速チェック







しようと思ったがさーせん、今IDESをそのままWi-Fi化させているという事態。
旧Pocket WiFiの設定が面倒なので泣きたくなる。


まーしゃーないのでIDESにイーモバイルのカードをさした状態のと比較。


iPhoneを使用して以下の結果。

とりあえずIDEOS
1.png


まあこんな感じ。意外と悪くない数値だが、さて本命新型Pocket WiFiのGP-02
2.png


最大通信速度 1.13Mbps→3.1Mbps
平均速度 932kbps→2.64Mbps


下りだけの判定なのであれなんだけど、めちゃくちゃ早くなってたワロスww




まー公式HPでは最大42Mbpsとかうたっていますが。


実際速度は早くなっているのは確かだし、まあ許すw


また、旧Pocket WiFiを使用していると通信料が安くなるとのこと。
自分はその案内があったから機種変したという感じ。おそらく既に使用している人には通知がキテいた筈。


ここまで良いとは思っていなかったので、正直ビックり。
これさえあればipadとかiphoneとか、余計な通信料もかさむことなく、また通信速度も良いので快適なポータブル環境が得られると今、期待している!





マウスコンピューター/G-Tune
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/116-2fe7bc5e

これからアルバイト探し
