【コンボデッキ】白黒コンボ・コントロール【レガシー】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» コンボ系 » 【コンボデッキ】白黒コンボ・コントロール【レガシー】



【コンボデッキ】白黒コンボ・コントロール【レガシー】

やあ!

ゲホッゲホッ
 


なんだか懐かしい効果音と共に今日は白黒の、コンボ系コントロールデッキのご紹介。

以前の日記には同じ白黒の、ウィニー寄りのデッキを載せていたけれども今回はコンボ寄り。決まれば勝つ。それまではなんとか凌ぐ。というプレイスタイルの構成となっておりますん。


「JOYA NO KANE」



クリーチャー 4
アカデミーの学長 3
真実の解体者、コジレック 1


呪文 38
強迫 4
陰謀団式療法 4
暗黒の儀式 2
虚空の力線 4
外科的摘出 1
沈黙 3
破滅の刃 2
ゲスの評決 2
黒の太陽の頂点 2
魔性の教示者 2
水蓮の花びら 4
Helm of Obedience 4
寺院の鐘 3
精神力 1

土地 18
沼 10
平地 8


サイドボード 15
神の怒り 4
機を見た援軍 4
暗黒の儀式 2
外科的摘出 3
悪魔の布告 2


いわゆるヘルムヴォイドのハイブリットデッキ。

ドリッジとかリアニとかが怖いので虚空の力線を採用したらこんなデッキになってしまいましたw
序盤白黒の除去で頑張ってキーカードを揃える→WIN 

という感じの瞬殺コンボとなっております。



またこっそり精神力と寺院の鐘の2つで相手のライブラリーを空にして勝利する方法も併用して採用。
虚空の力線を出しておけば問答無用で墓地が吹き飛ぶので個人的に相性がいいと思うんです


もちろん資金に余裕のある方はデュアルランドとか布告系除去を多くしてあげても良いですw
自分は集めるのが面倒くさくなってとりあえずこの形に落ち着いたというオチ

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/119-eedc34a5

これからアルバイト探し
