【ビートダウン】レガシー版カルドーサレッドデッキ【レガシー】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» ビートダウンデッキ系 » 【ビートダウン】レガシー版カルドーサレッドデッキ【レガシー】

【ビートダウン】レガシー版カルドーサレッドデッキ【レガシー】

<プロローグ>

カルドーサレッドにはアーティファクトが多い→じゃあアーティファクトを参照する呪文増やせばいいんじゃね?

土地も出すだけ出したら後腐るだけ→じゃあ土地を追加コストにする呪文増やせば(ry

クリーチャーも殴るだけ殴ったら壁にもならない→じゃあ(ry


。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



結果こうなりました


  


Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaagh!!! 60

クリーチャー17

ゴブリンの先達 4
ゴブリン奇襲隊 4
信号の邪魔者 4
羽ばたき飛行機械 2
メムナイト 3

呪文 23
稲妻 4
カルドーサの再誕 4
壊滅的な召喚 2
ゴブリンの手投げ弾 4
火炎破 3
爆片破 4
オパールのモックス 2

土地 20 
山 10
ぐらつく峰 2
大焼炉 4
激戦の戦域 4


サイドはお好みで





マナ出して殴って、マナ出して焼いて、土地やクリーチャー追加コストでダメージ与える


以上





打ち消しや除去にもめげず走り抜けましょう。
サイドは処罰の力線や、墓地対策のトーモッドの墓所、また虚空の杯などのアーティファクト対策として粉砕あたりも入れておきたいところ。

エンチャントはどうしようもない。諦めろww といわんばかり。


リストを見ただけでわかると思うけれど、とにかくパーマネントを食らいまくってひたすら攻めるデッキ。
ハルマゲドンを唱えてもないのに、場には土地が残っていないこともしばしば。


比較的低価格で、しかし爆発力は天井知らず。ぶっ飛んだデッキがお好きな貴方にオススメ


というか最近このデッキをレガシーのイベントによく持ち込んでいる自分がいる。






ああ! 目くらましとかWillとかやめて! あと剣を鋤にとか!


AppBank Store

マウスコンピューター/G-Tune

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/123-6bccbf13

これからアルバイト探し