MTGでドラフトやってきますた - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(大会レポート) » MTGでドラフトやってきますた



MTGでドラフトやってきますた

えー、本日ドラフトやって参りました。

結果は2勝1敗で2位が2名となったことで、決勝じゃんけんで勝利。
結果? 2位確定でござんした。

以下当日の内容




参加人数7人で、イニストラード1パック、M12が2パックという変則的なドラフトだったわけで
まあ、とりあえずイニストラードのパックから剥いたんですね。




そうしたらいきなりヴェールのリリアナが出て参りました。



          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「ヴェールのリリアナが出たから、これは黒メインでやるしかない」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


と言わんばかりに黒メインでピックしていくことに。
途中、瞬唱の魔道士も念のためピック。


まあ結局黒白ビートダウンとなったんですけどね。
もっというとヴェールのリリアナ全く役に立たなかったので即首にしましたけどね



しかし、思ったのはリミテッドでヴェールのリリアナをメインで入れようとすると、それに沿った構築をしてやなやきゃいけないから、ひどく応用の幅が狭まるんじゃないかと一人おもったところ。

ヴェールのリリアナきた! これで勝つる! 

じゃなくて、ヴェールのリリアナを動きやすくさせるデッキを意識させないと厳しいね。
強力なクリーチャーと違って、出せばすぐ勝ちが確定するわけじゃないだろうし。

もちろん、プレインズウォーカー自体強力なのはわかるけどねー。

そんなこんなでイニストラードパックからリリアナやら瞬唱の魔道士やらガヴォニーの居住区やらナイスレアが並んだ中で、2位になんとか食い込んだ自分は瞬唱の魔道士をゲット。

箱買いしたのと併せて2枚となったので、青黒祭殿コントロールデッキに導入してみようか。

そんなところ。







マウスコンピューター/G-Tune
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/127-6c888d16

これからアルバイト探し
