【MTG】FNNに行って来ましたよっと。 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(大会レポート) » 【MTG】FNNに行って来ましたよっと。

スポンサーサイト


【MTG】FNNに行って来ましたよっと。

金曜の夜に初めてのFNNに参加してきましたよっと。

まあDCIナンバーを忘れて迷惑をかけたが\(^o^)/ カードがおうちのキーボードの上に鎮座しておりましたよええ。
正直カードが無くても、番号を覚えてさえいれば何とでもなるのでカードをよく忘れる人は携帯かなんかにメモって行くのマジオススメ




さてお先に結果の方を言うと、4回戦スイスドローの中、2勝2敗というまあ真ん中ぐらいのポジション

以下FNNで使ったデッキリスト



赤タッチ白ビート 60
クリーチャー 22
メムナイト 4
信号の邪魔者 4
焼身の魂喰い 4
ゴブリンの付け火屋 2
調和者隊の聖騎士 2
ゴブリンの戦煽り 2
ゴブリンの酋長 2
オキシド峠の英雄 2

呪文 16
カルドーサの再誕 4
投げ飛ばし 4
恐慌の呪文爆弾 4
オパールのモックス 2
変異原性の成長 2

土地 22
平地 7
山 10
墨蛾の生息地 1
激戦の戦域 4

サイドボード 15
刃砦の英雄 2
忘却の輪 3
存在の破棄 2
審判の日 2
漸増爆弾 3
金屑の嵐 3






数の暴力でゴリ押したり、最期の一押しで焼身の魂喰いを投げ飛ばしたりという相変わらずの前のめりデッキ!
ゴブナイトのキーカードが落ちた分を酋長やら喊声で補った感じかな


という訳で当日の試合内容

1戦目 VS白青コントロール? WIN
あんまり良くない手札だけど横着してたらギデオンとか出てきて無理ゲー化。
気を撮り直したところ次からがっつりデッキが回り、ひどいクロックを刻んで圧殺。

2戦目 VS緑赤 WIN
1ターン目に焼身の魂喰いが出る→2ターン目に投げ飛ばし
という戦術も何もない投げっぱなしなブン回りを発揮。2マッチ目にはアーティファクト割られまくったけど3マッチ目も焼身の魂喰いこんにちは→投げるが決まり勝利。

あまりにも早く決まり過ぎて相手のデッキが分からなかったという事態(´・ω・`)

3戦目 VS赤単 LOSE
祭壇とか電弧の痕跡とか勘弁して下さい(´;ω;`)
やりたい放題やられて敗北。やはり赤単は別次元である。

4戦目 VS青白人間 LOSE
宿命の旅人がうざいです\(^o^)/
悪鬼の狩人とかレオニンの異物囲いとかで肝心のアーティファクトクリーチャー除去られて敗北。



結果2勝2敗

今後の課題は
・クリーチャー除去呪文をメインから積みたい
・恐慌の呪文爆弾がお荷物と化しているので別のものを入れてみる。
・酋長が意外といい動きをしてくれる。よってもう少し数を調整出来るか?
・赤白でアーティファクト多いからカディーン積みたいなぁ
・赤単対策もしないと死ねる。サイドにアーティファクト破壊呪文も欲しい!



というところ。


ほぼ新作のデッキだった訳だけど意外といい周りをしてくれる気持ちのいい構築だったきがす。
赤白土地も出ていることだし、このデッキ内容であれば正直覇者、ジョー・カディーンも入っておかしくない筈。。。。

せっかく変異原性の成長もあるしね! これがあれば四肢切断も怖くないよ!





マウスコンピューター/G-Tune

AppBank Store
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/133-bdb97cbc

これからアルバイト探し
