【MTG】土曜にはレガシーのイベントへGO! - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(大会レポート) » 【MTG】土曜にはレガシーのイベントへGO!



【MTG】土曜にはレガシーのイベントへGO!

前回の日記に引き続き、土曜日にはレガシーのイベントへ。
12人? 参加の中で以前ここに載せていたカルドーサレッドで突貫してきますた。


結果、4戦全勝で優勝という信じがたい事件が。


とりあえずデッキリスト


Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaagh!!! 60

クリーチャー17
ゴブリンの先達 4
ゴブリン奇襲隊 4
信号の邪魔者 4
羽ばたき飛行機械 2
メムナイト 3

呪文 23
稲妻 4
カルドーサの再誕 4
壊滅的な召喚 2
ゴブリンの手投げ弾 4
火炎破 3
爆片破 4
オパールのモックス 2

土地 20 
山 10
ぐらつく峰 2
大焼炉 4
激戦の戦域 4

サイドボード 15
オキシド峠の英雄 2
電弧の痕跡 4
ゴブリンの戦煽り 2
オパールのモックス 2
難問の鎮め屋 3
変異原性の成長 2





とりあえず赤霊破を4枚買ったのに当日持っていくのを忘れたというハプニングのため、ありあわせのサイドで何とか埋めることに。

1戦目 マーフォーク WIN
マーフォークに並べられる前にゴブリントークンを並べて圧殺。
打ち消しが怖かったので難問の鎮め屋を投入したところ、意外と牽制になったようでとどめに火炎破を打ち込んで勝利。

2戦目 sneak show WIN
エムラクールとか無理ゲーwww
という状況なのでとにかく序盤からマナを稲妻などで使いきって勝利。
コンボが決まる前にパーマネントを揃えられたのが良かった感じ。危ないところすぎて心臓に悪いお

3戦目 ベルチャー WIN
土地事故が起こった模様なのでメムナイトやら信号の邪魔者から爆片破を飛ばして勝利。
相手がサイドから防御円やら神聖の力線を入れていたらしいけれども、貼られる前に殴り倒せたのがなんとも気持ちの良かったところ。このスピード感が病みつきになるね!

4戦目 親和+石鍛冶 WIN
石鍛冶→殴打頭蓋or十手の王道負けパターンが存在する苦手な相手。
しかし十手によるライフゲインに対して1点、爆片破の火力が勝り辛くも勝利。
こういうのはもう石鍛冶から装備品が出される前に数を並べなければならないのでとにかく初手を意識しないとヤバいww



総評
大体勝利するときは3ターン以内。


あとはまぁ
・壊滅的な召喚が微妙な立ち位置。しかしサイドの入れ替えの余裕を持たせるために現状維持が良いのか?
・序盤を凌がれた時の対応をどうするか。。。いっそ潔くサレンダーをするのもありだろうけど。。。
・とにかく初手! 2ターン目から10点近いクロックを刻める手札にしないと自分がやばいw
・カウンターにさえ当たらなければ意外となんとかなる、かも。

3番目は意外と簡単にできたりする。ただし剣は鋤とか流刑とかは勘弁してくだしぃ(´・ω・`)



しかし、まあ正直に言うと、やっぱり全勝で優勝というのは嬉しいもの。
今回はかなり運の要素が強かったと思うけど、運は実力の内だと自分を言い聞かせたい。


そんなところ。
まだまだこのレガシーカルドーサレッドは調整の余地があるだろうしなぁ。





マウスコンピューター/G-Tune

AppBank Store
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/134-05252eb9

これからアルバイト探し
