【MTG】得意なデッキタイプ - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG » 【MTG】得意なデッキタイプ



【MTG】得意なデッキタイプ

ちょっとMTGの小話と言うか。
構築する以上、どうしてもデッキタイプには則るもので。


で、皆さんRTSってご存知ですかね?



StarCraftとかWarcraftとか有名所だとそんな感じですが。
自分はDOWシリーズが好きで、近々ボードゲーム版の方も手をだそうかなぁなんて。
で、RTSにも戦術タイプがあるんですね、当然。

とにかく攻めるラッシュ

序盤は凌ぎつつ戦力を整えて中盤から本気出すブーム

守りを固め、じっくり攻めるタートル

以上の3つだす。




さてちょっと話が逸れたけれども。
皆さんデッキ構築する時はラッシュですか? それともブームやタートルですか? というお話。


ラッシュは言わずもがな、ウィニーであったりスライですねー。
ブームはクロックパーミッションやコントロール? タートルはメガパーミッションとかそんな感じかも

コンボ系はまあ変則的なブームみたいなもんだろうね。


そんな昨今、私はもっぱらラッシュ系デッキをよく使っております。
だって相手のデッキに対応した戦略とかめんどくさいしww
まあそんな思考をする人はタートル系はムリっすね。他の方にお任せします



ちなみにRTSでも上記3タイプは三すくみの関係とかよく言われていますが戦術とか戦略でいくらでもどうでもできるのでご安心を。

つまりラッシュ系デッキだってコントロール色の強いデッキを倒せる! ……はず。


「緑は銀河最強だぜ!」
関連記事
コメント:
非公開コメント

No title

私は攻めるものだと攻めることばかり考えますし、守ることを考えるときは徹底的に守ります。二重人格ではないはずですが、分類分けを身近ではないもので行うと不思議に思えてなりません。

まぁ、要するに極端ということなのでしょうが…

2011-12-18 21:39 │ from さべURL Edit

Re: No title

> 私は攻めるものだと攻めることばかり考えますし、守ることを考えるときは徹底的に守ります。二重人格ではないはずですが、分類分けを身近ではないもので行うと不思議に思えてなりません。
>
> まぁ、要するに極端ということなのでしょうが…


考え方を変えれば、デッキコンセプトに則った戦い方をしている、という事だと思いますよ
まさかスライでじっくり腰を据える、というのを主としている方はいないでしょうし

例えば、ストⅡで攻めガイルは見ないなぁとか、そんな具合でしょうw

2011-12-20 18:28 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/141-8c0a3478

これからアルバイト探し
