【MTG】モダンが意外と面白いかもしれない - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG » 【MTG】モダンが意外と面白いかもしれない

【MTG】モダンが意外と面白いかもしれない


さて新設されたばかりのフォーマット、モダン。

結構カードプールを見るとどのアーキタイプもプレイング次第で頑張れるんじゃないかという期待をしつつある。

例えば強烈なカウンター呪文であるforce of willや対抗呪文は使えず、またアグロもZOOが弱体化された為それ以外のデッキも台頭出来るチャンスがある。


なにより、新枠のみということもあって比較的手軽にカードを入手できるのがありがたい。
もちろん、ショックランド系は高いけれども、土地タイプに拘らなければどうしても必要、という訳でも無さそうなんだよね。

あと、即死コンボもあんまりない(有名所は全てキーカードを禁止されてる)から単純なマウントの取り合いにもなりにくい。カードプールから、ある程度の相手のデッキパターンも想定出来るからそのあたりの読み合いも面白い。

>甲鱗のワームが使えないのが口惜しいけど



多分、WotCとしては、昨今のカードパワーのインフレを抑えた、スタン寄りのフォーマットとしてモダンを運営していきたんじゃないかと思う昨今。

スタン落ちしたけどこのカード使いたいなぁー。でもレガシーだと金銭的にもきついし→エクステ、更にモダンへ


という感じで。

あ、でもそうなると最終的にレガシーにウェルカムみたいな具合になるのか?
まあいいや。とりあえず自分はそんな感じでモダンを楽しみたい。

周りはどう思っているんだろうか?







AppBank Store

マウスコンピューター/G-Tune
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/147-08841b7f

これからアルバイト探し