【MTG】今年のMTG総括 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG » 【MTG】今年のMTG総括



【MTG】今年のMTG総括

とりあず今年分の参加予定の公式イベントが全部終わったということでそろそろ総括に行っておきたい気分。


・スタンダード
実は今年からスタンに参入し始めていたという事実。赤単から始まり、白緑人間、ゴブナイト、赤白ビートダウン、青黒祭殿コントロール、青赤フルコモン、出産の殻心なき召喚ハイブリッド、色々なデッキに手を出していたという事に改めて財布が寂しくなり申した。カードプールが狭くて、メタも読みやすいから構築もそこそこ頑張れる。目指せ低予算を、来年の目標にしたいなぁ。


・モダン
2つ作りたいデッキ有り。実はレガシーで使っていたゴブナイトがほぼそのままでモダンで使えることが判明。今後はゴブナイト系デッキで一つ暴れてみようと思う。んで、もうひとつはおなじみ歯と爪のビッグマナ系デッキ。とあるMTGプレイヤーさんに先を越されてしまったのが非常に悔しいのでなんとかしてやってみたいなぁと。


・レガシー
某イベントで優勝してからというもののすっかり調子にのってしまっている昨今。
現状白青石鍛冶、ANT、マーフォークなどおどろおどろしい高額強デッキがある中で、どこまで限られた予算内でのデッキでやりくり出来るか検討中。無論、歯と爪デッキの再構築も欠かさず。

とはいっても、レガシー歯と爪は相変わらずクリーチャー大量召喚からの大量緑マナというのは変わらないんだけどねw あとはそれを如何に安定して出すかというところ。



ドラフト
実は最近かなり頻繁に参加しているルール。
イニストラードにて、陰鬱のギミックか、はたまた人間ビートか悩みながらも楽しめている。

デッキ構築予算をカットしている最近の財布事情からも、アドリブの効くドラフトでは結構上位に食い込めているところなので、これからも続けていきたいところかな






今年の8月にブログ開設して、ブログタイトルを含めて思案中している中でようやく最近はMTGブログらしくなってきたのかなとある意味反省。

もう少しネタ要素も欲しいけどなんとなく2番煎じに甘んじているところがあってどうしようかしら?








AppBank Store

マウスコンピューター/G-Tune
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/148-a152e670

これからアルバイト探し
