【スタン】わかりやすい緑単ストンピィ【ビートダウン】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» ビートダウンデッキ系 » 【スタン】わかりやすい緑単ストンピィ【ビートダウン】

【スタン】わかりやすい緑単ストンピィ【ビートダウン】

・色の役割がよく分からない
・デッキ構築がいまいちピンとこない
・イメージしていた通りの動きが出来ない。
・ぶっちゃけ始めたばかりでMTGとかよくわからん

という人向けに、今回は緑単色であまり金がかからず、かつ明朗な動きをするデッキを作ってみた




緑単オッスオッス! 60

クリーチャー 20
ラノワールのエルフ 4
林間隠れの斥候 2
ガラクの仲間 4
聖なる狼 4
ただれ皮の猪 2
吠えるからみワーム 2
殺戮のワーム 2

呪文 19
剛力化 4
トロール皮 4
血吸の噛み付き 2
濃霧 2
暴走の先導 3
帰化 2
踏み荒らし 2

土地
森 21

サイドボード 15
濃霧 2
帰化 2
レインジャーの悪知恵 4
待ち伏せのバイパー 4
捕食 3





マナ加速、トランプル、威嚇、陰鬱、到達、呪禁、狂喜、自軍強化と緑らしいキーワード能力のオンパレードw
レアは一枚も投入していなから、多分5000円程度で出来るんじゃないだろうか?


ポイントとしては、序盤のマナ加速からトランプル或いは呪禁持ちのクリーチャーを並べて吠える絡みワームや踏み鳴らしでフィニッシュする感じ。
自軍のクリチャーがやられても陰鬱持ちのただれ皮の猪のお陰である程度持ち直しは効かせられる。
帰化は剣や強力なエンチャントを除去するのに重宝。相手の動きに応じて暴走の先導からクリーチャーを増やしたり、或いは剛力化で打力の底上げを図る。

殺戮のワームは狂喜達成で出れば9/9トランプルという驚異的な性能に。いざというときの一押しにどうぞw



まあ、緑白トークンとか青黒感染とか強力なデッキ相手には苦しいかもしれないけど緑らしい動きのさわりを感じるデッキとしてもいいんでないだろうかと思われ。




関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/158-76188062

これからアルバイト探し