【MTG】闇の隆盛のフルスポイラー公開中! - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG » 【MTG】闇の隆盛のフルスポイラー公開中!



【MTG】闇の隆盛のフルスポイラー公開中!

フルスポイラーはまずはこちらから


まあ色々突っ込みどころはあるとして、個人的に気になったカードをば


z62b2aiqzb_jp (1)
装備品デッキか、もしくはレガシー環境下で石鍛冶の新しい相棒として使いたいなぁというロマン。
まあ空きスロットなんかないんですけどねww


qadgexl1s8_jp.jpg
はっきり言ってオキシド峠の英雄の立場ありません><
膠着状態からのフルパンチでどれだけダメージが飛ぶか。
ゴブナイト再興がありそうな予感

iccllcs33x_jp.jpg
Dou考えても無限コンボのカードです本当にありがとうございました。
ゴンドの存在をくっつけるだけで無限トークンです。双子みたいに瞬速持ってないからちと厳しいか?



まあなんにせよガチで使用するにはちと厳しいリストかもしれないねw
白青を除いてだけど


ocexwmag0z_jp.jpg

アンコで出して良い性能じゃねーからこれ!
なにこれ、幻影の像や聖トラフトの霊がこっち見てるんだけど。

伝説じゃないからコピー除去も出来ない。どうなってるんこれ? なんで黒すぐしんでしまうん?

ソリンを入れるために白青タッチ黒か、単純に白青人間orスピリットで環境染まる予感がしますね(迫真




という訳で勢いで白青スピリット作ってみた

クリーチャー 19
宿命の旅人 4
ドラグスコルの隊長 4
幻影の像 3
聖トラフトの霊 3
壺のニブリス 2
瞬唱の魔道士 3

呪文 18

ルーン唱えの長槍 2
深夜の出没 3
否認 4
マナ漏出 4
雲散霧消 2
蒸気の絡みつき 3

土地 23
金属海の沿岸 4
氷河の城砦 4
平地 6
島 6
ムーアランドの憑依地 3


サイドボード 15

エルズベス・ティレル 2
鋼の妨害 3
存在の破棄 4
呪文滑り 2
審判の日 4





総括としては箱買うとしても1箱かなぁという気持ち。後はドラフトやって集めたいところ。
正直ドラフトやる分には問題なし。ただ構築環境でガチでやるとなると間違いなく白青1択になってそれなんてcaw blade? という状況になりかねない予感。 







関連記事
コメント:
非公開コメント

No title

はじめまして!

やっぱり石鍛冶からエルブラス変身は考えますよねw
スタンでは厳しいのでリミテで暴れるのを楽しみにしています。

何故これほどに白青推しなのでしょうか...
ドラグスコルの隊長幻影の像ムーアランドが並ぶとか悪夢。

2012-01-24 13:58 │ from yuzuyuURL

No title

どうもはじめまして

変身したエルブラスが農場送りされる姿しか想像出来ないですけどねw
リミテだとまあ余裕があれば入れたいぐらいの気持ちです。構築だと重いのでやっぱりロマンと言うか。


除去満載の環境で黒くてデカイだけのクリーチャーはなんか残念です


確かに世界観としてはスピリットがキーワードにもなっているような気がしないでも無いですが、ゾンビとかもっとこう、なんか色々あるような。。。

肉裂き怪物の再録はまだですかそうですか。

2012-01-24 18:25 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/162-ec69f27f

これからアルバイト探し
