【MTG】闇の隆盛プレリリース行って来ました - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG » 【MTG】闇の隆盛プレリリース行って来ました



【MTG】闇の隆盛プレリリース行って来ました

まあ予想通りISD×3のDA×3によるシールド

結果は0-2で途中ドロップしました。

20人くらいいたのかな? 流石に上位を望めない&人大杉w で残り2戦する気も起きず。何だか普通に6パック購入しに行っただけのような……


ちなみに使ったのは赤青緑の三色ビート。
赤青でバウンスやら火力といった除去が多かったので後は装備品つけたクリーチャーで殴れば勝てるだろ-なーなんて思っていたのがすべての元凶。

熟慮信仰無き物あさりでライブラリー掘り進められるだろうからと軽いクリーチャーを減らしたせいか、まー全然キーカードを引けない。

慣れない3色デッキということもあってかしょっぱなから事故を起こし、3ターン目ドローステップでサレンダーするという潔さも。

本来なら白ウィニーに黒の除去とか重いクリーチャー混ぜて、火力(=除去)用の赤をタッチで入れるくらいにするべき内容だったのだけどね。まあドラフトとかやる度に必ず白が入っていたのでそろそろ新しい世界を開拓したかったのだけど。。。



ちなみに参加賞としておまけに1パック。
以下今回獲得しためぼしいカードリスト
<神話レア>
・炎の中の過去

<レア>
・排水路の汚濁
・同族の呼び声
・アヴァブルックの町長
・死の支配の呪い
・不気味な辺境林
・ゲラルフの精神壊し

<アンコ以下>
・遠沼の骨投げ
・絡み根の霊
・流城の隊長
・夜明け歩きの大鹿
・叫び霊
・聖所の猫
・紅蓮心の狼

意外と白猫が良い性能。
無私の聖戦士同様1マナなので横に並べたところで全体強化してやればかなりの打撃力。
今回絡み根の霊といった緑単色ストンピィで行けそうなカードが多数あるので以前作ったデッキをFNMに持ち込みたいなぁという野望がふつふつ。

また、赤\(^o^)/時代かとおもいきや紅蓮心の狼がかなりいい性能していやがるという事実。
71gpwdpw7n_jp.jpg

Pyreheart Wolf / 紅蓮心の狼 (2)(赤)
クリーチャー — 狼(Wolf)
紅蓮心の狼が攻撃するたび、このターン、あなたがコントロールする各クリーチャーは、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。
不死(このクリーチャーが死亡したとき、それの上に+1/+1カウンターが置かれていなかった場合、それを+1/+1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)
1/1


早い話がこいつが攻撃すると他のクリーチャーが嵐血の狂戦士化するというもの。
1/1なので死にやすいけど、不死のお陰でそうでもない。またカウンターだから増殖との相性もよさそうである。


もうすぐミラディンの傷跡ブロック落ちてしまうけど、最期に赤単の隆盛があるんじゃないかなww
え? 黒? だってゾンビミケウス対消滅させたら不死で戻ってきてもう一回墓地行くじゃん。なにこれ。


あと、今ふと見返してみて同族の呼び声ってなんか悪さできそうじゃない?
ztd50adpbc_jp.jpg

Call to the Kindred / 同族の呼び声 (3)(青)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見てもよい。そうした場合、それらの中からエンチャントされているクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャー・カードを1枚、戦場に出してもよい。その後、それらの残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。



場に出た時に何か出来るクリーチャーが入ればやりようによってはひどいコンボになりそうな気がする。
個人的に屋根の上の嵐同様4枚欲しくなったカードw


あとトランプルでルール勘違いしていて恥ずかしかったw 
なにげにM10からルール変わってたのねあれ。また後日まとめることにしよう。









関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/167-fe5ce9b1

これからアルバイト探し
