【MTG】闇の隆盛1BOX開けての感想 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG » 【MTG】闇の隆盛1BOX開けての感想

【MTG】闇の隆盛1BOX開けての感想

・メタ的な話
ドラグスコルの隊長がやはり飛び抜けて強い。ソリンも1枚手に入ったけど、白青が間違いなく最強の現環境において4マナの、しかも白黒だと微妙な立ち位置かもしれないね。

ソリンプレイ→否認

とかあるだろうし。じゃあ白黒に青入れるか? てなると、じゃあ白青でいいじゃんという結論に至ってしまう。
ていうかドラグスコルの隊長は呪禁じゃなくてスピリット以外のクリーチャーが死亡→スピリットトークン出す、で良かったんじゃね?

・各色

白:イニストラードから引き続き人間シナジーが強い。スレイベンの破滅預言者で数増やしながら清浄の名誉を出して殴られるとかマジキチ。リミテでも優先的に集めたいところか。

青:カウンター系が微妙なところか? でもドローカードやらスピリットやら、バウンスが使いやすい。基本単色よりも友好色と組み合わせるのが前提な気がする

赤:友好色の緑と併せて狼のステロイド系デッキで頑張れるかも。ただ速効性にかけるので中盤頑張れる構築を目指さないと……。

緑:強力なクリーチャーが多いけど色拘束がきつい。緑らしいといえばそれまでか? コモンおよびアンコでいいストンピィが組めそう。不死や陰鬱を使いこなせば或いは。。。!

黒;あれ? いたの?  重すぎ。明らかに心なき召喚前提であるw ゾンビがどこまでいけるか。


・カード購入

多分、ソリンが高いぐらいで極端に値段キツイカードは少ないはず。ガチガチなら話は別だけど、財布にやさしいエキスパンションw


ストーリー的には化物がパワーアップしてきてアヴァシンが閉じ込められてる獄庫が出てきたり、トラフト〆たデーモンが出たりとかなりオモシロい。ていうか早くストーリーまとめた書籍を出して欲しいです><










関連記事
コメント:
非公開コメント

No title

DKAのレビューを見て回っていると、スピリットのロードが強いって話を見かけます。トラフトは高額カードですが、トークンを出す系のインスタントは安めなので、モダンかスタンダードで使ってみたいものです。

2012-02-04 10:36 │ from さべURL Edit

No title

スピリットのロードはドラグスコルの隊長ですね
スピリットが+1/+1修正に更に呪禁が付きますw
また、闇の隆盛からやや重いですが、息吹のニブリスというスピリットのタッパーが出てきたので部族としてのスピリットががっつり強化された感じかと。

スピリット出すカード自体は手に入りやすいのが多いので、モダン環境でもバッチリ活躍出来ると思いますよ!

2012-02-04 21:49 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/172-b4d27cc1

これからアルバイト探し