【MTG】諸君、私は赤単が好きだ - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(ネタ) » 【MTG】諸君、私は赤単が好きだ

スポンサーサイト


【MTG】諸君、私は赤単が好きだ

諸君 私は赤単が好きだ
諸君 私は赤単が好きだ
諸君 私は赤単が大好きだ

稲妻が好きだ 火葬が好きだ 爆片破が好きだ 火炎破が好きだ

地獄火花の精霊が好きだ ボールライトニングが好きだ 稲妻の大蛇が好きだ 雷叫びが好きだ 焦熱の火猫が好きだ

スタンで エクステで モダンで レガシーで ヴィンテージで MOで EDHで 双頭巨人で シールドで ドラフトで

この地上で行われるありとあらゆる赤単デッキが大好きだ

山を並べた場からの溶鉄の尖峰、ヴァラクートが轟音とともにプレイヤーを吹き飛ばすのが好きだ
大量マナから放たれた火の玉でクリーチャーがばらばらになった時など心がおどる

災火のドラゴンが敵クリーチャーを撃破するのが好きだ
カウンターを十分に乗せた燃えさかる憤怒の祭殿から飛び出してきた10点火力で相手プレイヤーをなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

鈍器をそろえたゴブリンの横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の余韻が 既に息絶えたプレイヤーを何度も何度もコピーした呪文の対象に選択している様など感動すら思える

コントロール主義の青プレイヤーたちを序盤から投了に追い込む様などはもうたまらない
泣き叫ぶエルフが私の振り下ろした手の平とともに
金切り声を上げる金屑の嵐にばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな白ウィニー達が 雑多な全体強化で健気にも立ち上がってきたのを
抹消の全体除去が自分のパーマネントごと木っ端微塵に破壊した時など絶頂すら覚える

白青の石鍛冶デッキに目茶苦茶にされるのが好きだ
必死に削るはずだった20点ライフが絆魂され虚空の杯で打ち消され続ける様はとてもとても悲しいものだ

親和の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
相殺コントロールに追いまわされやる気デストラクションのように地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君
私は赤単を地獄のような赤単を望んでいる
諸君、私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?
更なる歩く火力を望むか?
情け容赦のない糞の様なスライを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様なフルバーンを望むか?


「赤単!! 赤単!! 赤単!!」

よろしい
ならば赤単だ

我々は満身の力をこめて今まさに放たんとする小悪魔の遊びだ
だがこの暗いメタの底で半世紀もの間堪え続けてきた我々に
ただの赤単ではもはや物足りない!!

2ターンキルを!!
一心不乱の2ターンキルを!!

我らはわずかに1デッキ総数60枚の赤単にすぎない
だが諸君は1マナ3点火力の呪文だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総火力180点と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけているクロックパーミッションを叩き起こそう
土地をフルタップでマナを引きずり出し、X火力を唱えて思い出させよう

連中に「10点? 致死圏内だし」の恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の瞬間火力を思い出させてやる

メタとメタのはざまには奴らの哲学では思いもよらない事がある事を思い出させてやる

一千の赤呪文の総火力で

場を燃やし尽くしてやる

「ターン開始」
「初手、山セット、火力プレイ」
「赤単プレイヤーより全赤呪文へ」
目標相手プレイヤー、ライフ残り20!!

第2メインフェイズ 状況を開始せよ

征くぞ 諸君
関連記事
コメント:
非公開コメント

じゃあ、《神聖の力線》と《寒け》を置いておきますね^^

2012-02-16 17:04 │ from さべURL Edit

No title

なにジョジョ?
相手が力戦と寒気を張って呪文が通らない?

ジョジョ それは
無理矢理通そうと
するからだよ



     __.. -―─ 、__
    /`       三ミー ヘ、_
  ゝ' ;; ,, , ,,     ミミ  , il ゙Z,
  _〉,..    ////, ,彡ffッィ彡从j彡
  〉,ィiiif , ,, 'ノ川jノ川; :.`フ公)了
 \.:.:.:i=珍/二''=く、 !ノ一ヾ゙;.;.;)
  く:.:.:.:lムjイ  rfモテ〉゙} ijィtケ 1イ'´
   〕:.:.|,Y!:!、   ニ '、 ; |`ニ イj'  逆に考えるんだ
   {:.:.:j {: :} `   、_{__}  /ノ
    〉イ 、゙!   ,ィ__三ー、 j′  「自分を対象にとっちゃっていいさ」
  ,{ \ ミ \  ゝ' ェェ' `' /
-‐' \ \ ヽ\  彡 イ-、    と考えるんだ
     \ \.ヽゝ‐‐‐升 ト、 ヽ、__
      \  ヽ- 、.// j!:.}    ` ー 、
       ヽ\ 厶_r__ハ/!:.{
          ´ / ! ヽ

2012-02-17 19:42 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/183-651623bd

これからアルバイト探し
