【MTG】赤単キャラが定着しつつあるという危機感 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(ネタ) » 【MTG】赤単キャラが定着しつつあるという危機感



【MTG】赤単キャラが定着しつつあるという危機感

タイトルの通りである。

なんか最近赤単を絡めた事しか書いてないという事態
まあ

<各環境採用デッキリスト>
スタン:赤単 青黒感染 白緑トークン
モダン:赤単
レガシー:赤単 歯と爪 緑白上陸 ストーム 黒青リアニ




あー、こんなデッキ分布してれば赤単キャラ定着しますね(棒



もっぱら心配しているのはミラディンの傷跡ブロックが落ちた後で赤単は生き残れるのかって奴なんですが。


まあそのあたりは闇の隆盛の次のブロックでどんなカードが出てくるか次第だろうし、
今のところ闇の隆盛の赤カードってそんなに魅力的なの無いんですよねw

除去対策として硫黄の榴弾とか、うろつく餌食の呪いとかだろうか? 
でもどっちも2色以上で活躍するカードだしなぁ……。


ま、そのあたりも含めて楽しみにするということでw あ、あと今さらながらモダンは赤単で確定っぽい。速攻系カードが軒並み禁止されてる中、自分の使おうとしてるカードは禁止全くされてないという事態。

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/186-e709dc39

これからアルバイト探し
