【MTG】白青クロックパーミッションのデッキを見てみよう - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» クロックパーミッション系 » 【MTG】白青クロックパーミッションのデッキを見てみよう

【MTG】白青クロックパーミッションのデッキを見てみよう

公式HPでGPボルチモアでの結果が掲載されておりましたので早速ピックアップ。
やっぱり話題は今絶賛トップメタ中の白青虫人間。いわゆる白青Delverってやつですねw

ていうか最近までデリバリーだと思っていたという。白青で何届けるんだろ? とわりかし本気でかんがえていました


ボルチモアとは?
アメリカ合衆国メリーランド州にある独立都市だそうです。
調べてみたら国家や星条旗もここで作られたとか。

GPあなどるなかれ。一度でいいからこんな大舞台に立ちたい!



フォーマット:スタン(M12、ミラディンの傷跡、イニストラード)

クリーチャー 15
不可視の忍び寄り 3
秘密を掘り下げる者 4
瞬唱の魔道士 4
聖トラフトの霊 4

呪文 24
マナ漏出 4
蒸気の絡みつき 4
思考掃き 2
思案 4
ギタクシア派の調査 4
四肢切断 2
戦争と平和の剣 2
ルーン唱えの長槍 2

土地 21
氷河の城砦 4
金属海の沿岸 4
ムーアランドの憑依地 3
平地 1
島 9

サイドボード 15
幻影の像 2
天界の粛清 2
神への捧げ物 1
存在の破棄 1
機を見た援軍 2
雲散霧消 2
記憶の熟達者、ジェイス 1
外科的摘出 1
腐食の突風 2
殴打頭蓋 1






ちょっと前々で饗宴と飢餓の剣入りのデッキをよく見かけたのだけどこのリストには赤白剣の戦争と平和の剣とルーン唱えの長槍が。

これはやっぱりトラフトを警戒していたり忘却の輪対策なのかな?
まあそれ以前に白青が隆盛している昨今では他の剣に比べて採用せざるを得ない環境になっている、とも。




関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/196-6e2f0455

これからアルバイト探し