【MTG】五色リアニメイトを見てみよう - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» リアニメイト系 » 【MTG】五色リアニメイトを見てみよう

【MTG】五色リアニメイトを見てみよう

前回に引き続き、GPボルチモアの記事を見ていたら興味深い内容が。




5色リアニメイト
スタン(M12、ミラディンの傷跡、イニストラード)


クリーチャー 17
アヴァシンの巡礼者 4
極楽鳥 4
大修道士、エリシュ・ノーン 4
業火のタイタン 4
ラノワールのエルフ 1

呪文 20
信仰なき物あさり 4
未練ある魂 4
根囲い 4
追跡者の本能 4
屈葬の儀式 4 

土地 23
黒割れの崖 4
銅線の地溝 4
闇滑りの岸 2
森 6
山 1
平地 1
剃刀境の茂み 4
根縛りの岩山 1

サイドボード 15
古の遺恨 2
記憶の旅 2
天啓の光 2
戦争と平和の剣 4
最後のトロール、スラーン 3
ワームとぐろエンジン 2






圧倒的……! 圧倒的五色……!

こんな恐ろしいデッキ使いたくないww いや単純に難しいんですよここまで多色だと。
それでもGPで結果を残すあたりさすがというか、、、

序盤からあっという間に墓地にクリーチャーが増え、それをそのままリアニメイト。もしくはマナ加速から優秀なクリーチャーを場に出して相手を圧倒する感じ。

サイド入れ替えの余裕が豊富で、対応力もかなり高い。相手のデッキによっては、リアニでなく素出しする事もあるんだろう。

序盤、10点くらいなら相手にくれてやっても良さそうな感じ。
関連記事
コメント:
非公開コメント

No title

初動のマナクリーチャーを対処されたら終了しそうですね…

モダン以下の環境しか考えていない身にとっては、デッキとして真面に成立しているのかすら判断することができません。

2012-03-03 23:26 │ from さべURL Edit

No title

ご無沙汰してます

現スタン環境だとタフネス1のクリーチャーを落とす手段がとてつもなく豊富な為、出しては落とされ出しては落とされ、というシチュエーションしか想像できませんねw

まあそれは、ただ単に自分がこういったデッキを使い慣れてないだけなのでしょうけれども。実際、クリーチャーを場に出す手段もフラッシュバック付きであるので、せいぜい除去は時間稼ぎでしかないということでしょうし。

GPは伊達じゃないっていうアレですね


そういえばモダンで思い出しましたが最近白単をレガシーで組んでいたらモダンでも収まるという謎の現象に見舞われました。ポルナレフもびっくりです。

2012-03-04 20:09 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/197-e548095c

これからアルバイト探し