【MTG】青黒ゾンビを見てみよう【部族デッキ】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» ビートダウンデッキ系 » 【MTG】青黒ゾンビを見てみよう【部族デッキ】

【MTG】青黒ゾンビを見てみよう【部族デッキ】

そういえば闇の隆盛で部族デッキが強化されていたんだった。

という事でサンプルレシピないもんかなぁとGPボルチモアのデッキリストを覗いてみたらあったあった。




青黒ゾンビ
スタン:M12、ミラディンの傷跡、イニストラード

クリーチャー 26
幻影の像 4
煙霧吐き 2
戦墓のグール 4
墓所這い 4
スカースダグの高僧 2
ファイレクシアの抹消者 2
ゲラルフの伝書使 4
戦墓の隊長 4

呪文 12
悲劇的な過ち 3
ゲスの評決 3
迫撃鞘 4
戦争と平和の剣 2

土地 22
水没した地下墓地 4
闇滑りの岸 4
沼 14

サイドボード 15
ファイレクシアの変形者 1
墓地を刈り取るもの 1
ファイレクシアの抹消者 2
困窮 3
腐食の突風 3
虚無の呪文爆弾 2
戦争と平和の剣 2
沼 1



なんでサイドに沼が入っているんだろう?
わからんがとりあえずどの土地からも黒が出るので問題なくファイレクシアの抹消者が入ってしまう。
剣装備されたらどうすんのこれ?

あと、布告系除去も飢えへの貢ぎ物でなくゲスの評決がすんなり入る。これによってよりマナに余裕が生まれた感じ。

やっぱりゾンビのポイントは墓所這いに戦墓のグールにゲラルフの伝書使の三枚みたい。
あとは青をタッチして幻影の像や戦墓の隊長を入れられたりもする。


そういえば以前黒単ゾンビとやった時は黒猫が場に居た時に小悪疫ぶっ放されて積んだ記憶が。
ゾンビ系は単純な除去がほとんど効かず、それにまごついていると大変な事になるから序盤からのあ対応が非常に面倒なところ。
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/198-a4bf1956

これからアルバイト探し