今日の考察 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG » 今日の考察

今日の考察

せめて一日が終わる前にちゃんと日記はつけよう←いまここ


というわけで、如何にして素早くエルドラージを出せるかについて考えてみた
例によってエルドラージ系はコストがでかい。伝説はどいつも10マナ以上である。


というわけで、WIKIにも書いてあるけど素早く出すには
1、強引にリアニメイト
2、マナをたくさん出す
3、踏み倒す


というわけで



じゃあこの中で最速で出すためにはどうしたらいいかって考察


本題。



リアニメイトはどうかっていうと、ちょっと苦しいなぁと
手札から墓地に落とした瞬間に釣る、となると複雑化して結局コストがかさむ

で、マナをたくさん出す方法となるとまあエルフあたり並べるとか
でもエルフもタダじゃない、コストが(ry


。。。。。。。

。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<どうせ開始数ターンで出すなら踏み倒せばいいんじゃね
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)



という結論。
まあ場になんのパーマネントもない状態でウラモグだしても意味無いじゃんwwwwとか

という訳で2と3を混ぜてみることにした。


のが今のデッキの発端である。
具体的には再誕のパターンとか恒例の歯と爪だったりとか


歯と爪使うならキキジキ用意したらいいんじゃないとか言わない約束。ショック死しちゃう



そんな考察を考えながら俺は寝る。

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/2-d00b719d

これからアルバイト探し