【MTG】モダンの白青トロンを見てみよう - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» ビッグ・マナ系 » 【MTG】モダンの白青トロンを見てみよう

【MTG】モダンの白青トロンを見てみよう

多分分類としてはビッグマナ系のデッキになると思われ。

モダンのデッキでなんか面白いのないかなートイウコトデ公式HPのデッキリストを漁っていたら白青のウルザトロンデッキがあった。





白青トロン
フォーマット:モダン



クリーチャー 4
大修道士、エリシュ・ノーン 1
引き裂かれし永劫、エムラクール 1
エメリアの盾、イオナ 1
無限に廻るもの、ウラモグ 1

呪文 31
アゾリウスの印鑑 4
卑下 1
審判の日 1
探検の地図 3
けちな贈り物 4
忘却の輪 1
流刑への道 4
差し戻し 4
撤廃 1
発展のタリスマン 1
知識の渇望 4
機を見た援軍 1
屈葬の儀式 1
神の怒り 1

土地 25
天界の列柱 4
ウギンの目 1
神聖なる泉 3
島 1
金属海の沿岸 3
トレイリア西部 1
ウルザの鉱山 4
ウルザの魔力炉 4
ウルザの塔 4


サイドボード 15

天界の粛清 2
解呪 1
払拭 2
エーテル宣誓会の法学者 1
亡霊の牢獄 1
墓掘りの檻 2
否認 1
否定の契約 1
法の定め 1
機を見た援軍 2
ワームとぐろエンジン 1






スタンに比べてフォーマットが広がるから、カードもいい感じに多種多様。
キャントリップ付きのカウンターなどを構えてテンポを遅らせ、大量マナから一気に勝負を決める感じのデッキとなっておりまつ。

ポイントとなるのはやっぱりけちな贈り物かな? これで各種1枚積みされたカードを引っ張ってこれる。
さらに屈葬の儀式も構えることで選択肢からハズレ、墓地に置くことになった各種クリーチャーも引っ張ってくることが可能。

滅殺を持ったエルドラージが攻めてくれば、一発逆転も夢じゃないね。


ほとんどのカードも今手元にあるし、ミラディンの傷跡がスタンから落ちたら本格的にウルザトロンを考えてみようかな。
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/203-75183d76

これからアルバイト探し