【MTG】現在作成予定のデッキリスト - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(ネタ) » 【MTG】現在作成予定のデッキリスト

【MTG】現在作成予定のデッキリスト

どっかに書いておかないと忘れてしまう。トイウコトデちとメモみたいな感じ。


○スタン
・PWCを完成させたい。しかし、事の発端が「ストレージボックスに眠っているプレインズウォーカーをたたき起こす」という不純な事この上ない為あんまりガチガチにするのはどうかなぁと。ただ事故るともう放送禁止用語連発したくなっちゃう昨今。

・黒青ゾンビを作るつもりが何故か黒単ゾンビになってたww ロマン枠はもちろんソリンの復讐である。

・まともにデッキを作れと言われそうな昨今。でもでもやっぱりロマン枠は欲しいのよww


○モダン
・白青トロンとかマジロマンw という訳で現在キスキンとゴブナイトのみの状況でトロン系を作りたい気分。ただ先駆のゴーレムが無限の可能性を秘め過ぎと言うことでこれをフィニッシャーに据えたデッキになるかも。

・プレインズウォーカー、ニコル・ボーラスが暴れられるのはモダンだけ! というお告げの元モダンでPWC作りたい衝動。でもアイディアなんにも決まってませんww


○レガシー
・納墓欲しいなぁ。。。なんて常々思う昨今。やっぱりリアニは面白い! 歯と爪デッキはクリーチャーを並べてマナを出すか、土地を並べて出すかで少々悩み中。前者は垣間見る自然からで、後者は不屈の自然などで出す感じ。どちらもとてもコンボなのでカウンターには弱い。やっぱりWILL欲しいなぁ











マジック:ザ・ギャザリング 闇の隆盛 ブースターパック 日本語版 BOX

マジック:ザ・ギャザリング デュエルデッキ 「ヴェンセール vs. コス」 日本語版

マジック:ザ・ギャザリング Premium Deck Series : GRAVEBORN 英語版
関連記事
コメント:
非公開コメント

No title

コメント:モダンの件なんですが昔のスタンであった残酷コンベースに組むのはどうでしょうか?色的にボーラスも使えると思うので

2012-03-13 23:07 │ from しばURL

Re: No title

残酷コントロール! 確かにニコルが入るならあれをベースにしても良いですねw
よくよく考えれば、黒に滅びとか、今なら鞭打ち炎とかありますし、無理して4色にする必要もないですし

とりあえずグリクシスカラーで頑張ってみようと思います!

2012-03-14 22:30 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/205-8ec0c483

これからアルバイト探し