【MTG】初期型歯と爪デッキリストが出てきた - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» ビッグ・マナ系 » 【MTG】初期型歯と爪デッキリストが出てきた



【MTG】初期型歯と爪デッキリストが出てきた

Googleドキュメント整理していたら初期型の歯と爪のリストが出てきた。
もちろん環境はレガシー。かのコンボデッキ「Moma」を参考にした超ギャンブルデッキ。




C-Moma 60
フォーマット:レガシー


クリーチャー 21
Shield Sphere 4
羽ばたく歩行機械 4
ファイレクシアの歩行機械 4
メムナイト 4
引き裂かれし永劫、エムラクール 1
無限に廻るもの、ウラモグ 1
真実の解体者、コジレック 1
大祖始 1
隠れしウラブラスク 1


呪文 21
垣間見る自然 4
時のらせん 2
アシュノッドの供儀台 3
生+死 2
輪作 3
水蓮の花びら 4
歯と爪 3


土地 18
ガイアの揺籃の地 4
Tropical Island 2
森 2
島 2
すべてを護るもの、母聖樹 2
溢れかえる果樹園 2
霧深い雨林 4

サイドボード 15
ザンディットの大群 2
否定の契約 4
歯と爪 1
ハーキルの召還術 2
空の軽騎兵 1
時のらせん 1
鏡割りのキキジキ 1
炎渦竜巻 1
溶解 1
山 1





おそらく自分にとって最もド派手で投げやりなコンボデッキ。垣間見る自然から0マナクリーチャーをあふれるほど召喚し、ガイアの揺籃の地から歯と爪、もしくはエルドラージ素出しへとつなげる。

コンセプトは「やられる前に滅殺」そのもの。パーマネント(=リソース)が揃う前に滅殺してしまえば良いのでは? という考えだった。

自分にとって、原点となるようなめちゃくちゃなデッキだったなぁw

開始数ターンからエムラが速攻で殴るのがとてもとても快感で、その一方でハンデスや打ち消しに一向に勝てない尖り過ぎたデッキだった。


もちろん、今でもこの歯と爪デッキは健在。コントロール寄りにしたり、原点に戻ったり。
いくら調整していも飽きない、とても楽しいデッキだね。



「ファンデッキ、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。
これ、打ち消しとともに死すこと無し…」


皆もファンデッキつくろうぜ!







マジック:ザ・ギャザリング Premium Deck Series : GRAVEBORN 英語版
マジック:ザ・ギャザリング デュエルデッキ 「ヴェンセール vs. コス」 日本語版
MTG マジック:ザ・ギャザリング イニストラードブロック 第2弾 闇の隆盛 イベントデッキ 日本語版 2種セット
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/212-59ceafb6

これからアルバイト探し
