【MTG】モダンで残酷コントロールを試作 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» コントロール系 » 【MTG】モダンで残酷コントロールを試作



【MTG】モダンで残酷コントロールを試作

モダンでも本腰入れてデッキ作成に入りたい気分になり申した。
以前から言っていたニコルコントロールのデッキだす。


とは言え土地柄そこまでモダンが流行っていない昨今。デッキリストは眺めるものの、「実際動かしてみねーと分からねーなw」と思うgoingstonesであった。





で、本題。



グリコン 60
フォーマット:モダン


クリーチャー 2
瞬唱の魔道士 2

呪文 33
強迫 4
熟慮 2
終止 2
電解 3
コジレックの審問 4
荒廃稲妻 2
隆盛+下落 2
外科的摘出 2
根絶 2
マナ漏出 4
記憶殺し 1
プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス 2
残酷な根本原理 2
解放されたもの、カーン 1

土地 25
沸騰する小湖 4
湿地の干潟 4
島 1
沼 2
山 1
蒸気孔 1
血の墓所 1
湿った墓 1
滝の断崖 2
偶像の石塚 2
沈んだ廃墟 2
反射池 4

サイドボード 15
否認 2
外科的摘出 2
悲劇的な過ち 3
破壊放題 2
虚空の杯 1
時間のねじれ 1
時間の伸長 1
森 1
炎渦竜巻 1
世界混ぜ 1




本日のロマン枠は世界混ぜに時間の伸長ですwwww



正直そこまで「動く」かどうかは微妙なところ。とにかく相手に有利にならないよう姑息に立ちまわって残酷な根本原理およびニコル・ボーラスで〆る感じ。
チャンプブロック要員が存在しない為、どうやって序盤を凌ぐかがとっても重要。果たしてハンデスおよび単体除去で間に合うのか? それとも滅びのような全体除去が必要なのか?


往年の8デュレスのようなところもあるけど、果たしてそこまでハンデスがいるのかも微妙なところ。
外科的摘出と根絶で追放するカードを間違えなければ相当時間を稼げるんじゃないだろうかね








マジック:ザ・ギャザリング Premium Deck Series : GRAVEBORN 英語版
マジック:ザ・ギャザリング 闇の隆盛 ブースターパック 日本語版 BOX
マジック:ザ・ギャザリング 2012基本セット ブースターパック 日本語版 BOX


関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/214-44fa23cf

これからアルバイト探し
