【MTG】低予算でゾンビデッキを組もう! - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» ビートダウンデッキ系 » 【MTG】低予算でゾンビデッキを組もう!



【MTG】低予算でゾンビデッキを組もう!

以前、ニコ生で知り合ったとある方から「これからMTGはじめる人で、6000円程度に収まるデッキなんか無いですか?」と聞かれた事があった。

黒と赤を使いたいらしく、その時はゾンビデッキで組んでみたらどうか? ととりあえず返答。


しばらく時間をおいて、自分でも「色の役割が明瞭で、扱い易いデッキ」を作ってみたくなった。





60 ゾンビート 
フォーマット:スタンダート(M12、ミラディンの傷跡、イニストラード)


17 クリーチャー
4 黒猫
4 戦墓のグール
4 煙霧吐き
2 墓地を刈り取るもの
3 名門のグール

19 呪文
2 ゾンビの横行
2 終わりなき死者の列
4 小悪疫
2 不死の霊薬
1 不死の火
2 困窮
2 悲劇的な過ち
2 夜の衝突
2 ショック

24 土地

16 沼
8 山

※サイドはお好みで




序盤、優秀なブロッカー要員の煙霧吐きと黒猫を並べ、小悪疫で相手のリソースを削いでいく。
墓地が肥えてきたら墓地を刈り取るものでゾンビや、終りなき死者の列で更にゾンビを並べていく。

墓地をリフレッシュする為に不死の霊薬も入れてみた。ゾンビの横行で手札を捨てすぎてしまった時や、ライフゲイン用に。

多分、6000円以内には収まると思われ。
余裕があれば墓所這いを入れてやりたいけど、あれ今(23年3月現在)高いからなぁ・・・

火力系をばらけさせたのは、それぞれ微妙に役割が違うという事を印象付けたかったから。
ショックは正統派な火力だし、不死の火は重たいもののフラッシュバック付き。夜の衝突はプレイヤーしか対象に取れない黒の稲妻と言った感じで使うという辺りから、三者三様の役割があるんじゃなかろうか。
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/215-f87d97ee

これからアルバイト探し
