【MTG】アヴァシンの帰還スポイラーがキテいました② - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(ニュース) » 【MTG】アヴァシンの帰還スポイラーがキテいました②

【MTG】アヴァシンの帰還スポイラーがキテいました②

わーいわーい。



……という訳で早速チェック





123.jpg

2(B)(B)
クリーチャー-デーモン
5/4
飛行 不死
戦場に出た時、あなたがコントロールする他のクリーチャーを1体生け贄に捧げない限り、これを追放する。


パワータフネスともに良好。不死持ちでありながら、微妙なデメリットをもつデーモン。
陰鬱との強烈なシナジーがあるかどうかで価値が決まりそう。リミテだとデメリット能力が邪魔して厳しいか?





852.jpg

4(R)(R)
インスタント
対象のクリーチャーかプレイヤーに5点のダメージを与える。
Miracle(赤)(このカードを引いた時、このターンの最初に引いたカードがこのカードであるならば、このカードをMiracleコストを支払って唱えても良い)


果たしてMiracleコストを支払る事を前提に積めるのか? というカード。
博打要素ののつよいカード故に、とりあえず他の火力が優先されそう。通常のマナコストも重いのでちょっと躊躇しそうではある。





987.jpg

2(G)(W)(W)
伝説のクリーチャー-天使
5/5
飛行 呪禁
あなたの対戦相手のコントロールする呪文や能力は、あなたにパーマネントを生け贄に捧げさせない。


黒対策の能力を内蔵した天使。やや変則的な除去耐性をもっております。
呪禁の弱点である布告系除去すら封じるのはとても強烈。ヴェールのリリアナが単なるハンデスカードになってしまいますとさ。

さらに伝説だけあってさらに呪禁、飛行のおまけ付き。
マナコストも極端に重たいわけではないので、コントロールからビートまで幅広く積んでも問題なしかと。



654.jpg
1(W)(W)

クリーチャー-人間、騎士
2/2
Soulbond(あなたは、このクリーチャーかその他のSoulbondしていないクリーチャーが戦場に出た時、このクリーチャーをそのクリーチャーとSoulbondしてもよい)。

このクリーチャーがその他のクリーチャーとSoulbondしている限り、それらのクリーチャーは二段攻撃を持つ。


懐かしさのかおるバンド能力に似た能力を持ったクリーチャー。
条件がどうやら他のクリーチャーであれば何でもいいらしいので、人間デッキ以外でも十分入りそう。
ただ、白ダブルシンボルなのでやや色拘束がきついか?

トランプル持ちや、スリス能力持ちなんかと組み合わせて大量ダメージをかましてあげたいところ。
自身が伝説で無い為、色々な組み合わせで悪さ出来そう。楽しみなクリーチャーかな



789.jpg

3(W)
クリーチャー-天使
3/4
瞬速 飛行
このクリーチャーが場に出た時、あなたのコントロールする天使でないクリーチャーを対象とし、それを追放する。その後、そのクリーチャーをあなたのコントロール下で戦場に戻す。


瞬速持ちかつ天使以外のクリーチャー限定一時追放のカード。
除去対応で唱えたり、CIP能力を使いまわせられるクセのあるクリーチャー。

殻からこいつを出しても面白いかもね!






とにかく現時点ではまだまだ情報の少ないアヴァシンの帰還。4/9正式発表らしいので、それまでwktkが止まらない!


あ、ちなみにイニストブロックの次のエキスパンションは昔懐かしのラヴニカです。
皆様奮ってご参加下さい。

12333.jpg









マジック:ザ・ギャザリング アヴァシンの帰還 ファットパック 英語版
マジック:ザ・ギャザリング アヴァシンの帰還公式ハンドブック
マジック:ザ・ギャザリング アヴァシンの帰還 ブースターパック 日本語版 BOX


関連記事
コメント:
非公開コメント

No title

こんばんは
白が強いなぁwww
一枚目のデーモンはマナレシオを考えると単純に強いですよね
メッセンジャーが居る状態でこれを出したら単純に強い気がしますが、自身に不死があるのがなんかなぁ・・・。
そこはバランス調整として考えてある感じですね;
しかし最後のブリンク天使は悪いことしかしなさそうw
こいつは個人的に好きなカードですw
EDHで使うとめちゃくちゃ強そうですね>w<
奇跡は使うことを強いられているんだ!ってカードかなw
クリーチャーの奇跡持ちなんかもいるのでしょうか?
これも期待したいですねw
Soulbondって能力が気になりますw

しかし結局ビート時代が終わりそうにないなw
もう諦めてビートを組んだほうがいい気がしてきましたorz

次のエキスパンションがラヴニカとはw
ラヴニカ時代はやってなかったのですが、土地が無駄に格好良いのは知ってます(ヲイ
ジェイスとニヴ様のイラストがカッコよすぎるw
wktkが止まりませんww
コントロールよ強くなれ!w

2012-04-09 01:37 │ from 板クラウスURL Edit

No title

コメントありがとうございます!


いやまあ、アヴァシンが帰還したから白強くなるよ、というのは分かるのですが危ない香りのするカード満載ですねw


Soulbondは結局、昔のバンドをわかりやすくした能力、ということらしいです
日本語訳は結魂だとか。

いろんなところからビッチという愛称を頂いておりますw



こうなるとビート系がますます隆盛しそうです。黒に奇跡なんてなかった


ラヴニカブロックではミゼットさんがおわすのでコントロールもきっと頑張れますよ!

2012-04-09 19:35 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/223-9144fa5e

これからアルバイト探し