【MTG】アヴァシンの帰還スポイラーがキテいました③ - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG » 【MTG】アヴァシンの帰還スポイラーがキテいました③



【MTG】アヴァシンの帰還スポイラーがキテいました③

公式HPにてようやくスポイラーが公開。その他プレビュー記事などあるので興味在る方は是非是非




で、さっそく気になるカードを見ていこうと思います。EDH書いてる場合じゃない? イイじゃないたまには(´・ω・`)


5euicdnbzv_jp.jpg

いわゆる巨大化の流れを組むクリーチャー強化呪文。
今回の新能力「結魂」を前提にしたドつきあいカードですねww

「組になる」ためには結魂持ちのクリーチャーが場に出ている必要があります。
という訳で次のカード

btyixpk1h0_jp (1)
こいつが場に出るか、他のクリーチャーが場に出た時に結魂によって組になることで互いに飛行を持つことが出来る優秀1マナクリーチャー。

連携攻撃が緑かつ双方ともコモンである事を考えると、リミテだと間違いなく緑青ビートも行けますね! ひゃほほい

タフネスも低いためとにかく落とされやすいけど、後半戦になっても結魂できるので価値のあるカード。
プレリリースだとこのあたりを狙っていけば序盤からゴリゴリ殴れるデッキが作れる筈。

b7b1vb1clm_jp.jpg
正直レガシーおよびモダンでもバリバリ行けるヤバイ感じのカードなんじゃないかと。
コンボはともかく渦巻く知識などとのシナジーが危険。


追加1ターンを何処まで活かしきれるかで価値が全然変わってきそう。

師範の占い独楽などでこいつを引いても、その追加ターンを活かしきれないなら他のカードを選んだほうが良い、というパターンもありそうだし。

とはいえ神話レアに恥じぬパワーカード。青がますます強化されていきますな


kxnlgrvj2f_jp.jpg
皆大好きぐりです。
ぐりとぐらのぐりはグリセルブランドです。

久しぶりにスーサイドなカードが出てきましたね。
リアニ系だとジン=ギタクシアスとどちらを選ぶか結構悩みどころ。

能動的にドローできて絆魂で自己完結出来るぐりか、
相手の手札を実質破壊し尽くせるジン=ギタクシアスか

悩ましい選択を強いられます

あ、公式プレビューで既にオワタしてるのはご愛嬌




エルドラージ覚醒しかり、独立エキスパンションの名に恥じない豪華なカードが出てきているアヴァシンの帰還。
4/10現在でまだプレインズウォーカーが出てきていないためまだまだ安心出来ません











マジック:ザ・ギャザリング アヴァシンの帰還 ファットパック 英語版
マジック:ザ・ギャザリング アヴァシンの帰還公式ハンドブック
マジック:ザ・ギャザリング アヴァシンの帰還 ブースターパック 日本語版 BOX
関連記事
コメント:
非公開コメント

No title

こんばんは
青い奇跡はまさに奇跡って能力ですよねw
もう全ての環境で禁止にして欲しいカードですw
青が汚い>w<

ビッチ能力は大変期待してます
青緑でワンチャン!w

2012-04-11 01:25 │ from 板クラウスURL Edit

Re: No title

返事遅れました。

コメントありがとうございます

青や緑はカードパワーの高いカードがガンガン出てきていますので、白黒そっちのけでストンピィしていそうな気がしますw 特に最近出たビヒモスはロマン臭はするものの是非入れたいです・


しかしここまで豪華だと何箱買うかもう悩ましいところですね。

2012-04-12 15:15 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/225-e04565cc

これからアルバイト探し
