【MTG】アヴァシンの帰還スポイラーがキテいました④ - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(ニュース) » 【MTG】アヴァシンの帰還スポイラーがキテいました④

【MTG】アヴァシンの帰還スポイラーがキテいました④

いよいよその姿が明らかになってきたアヴァシンの帰還。
シナジーやらなんやら、各環境で活躍できるのか? という点も含めてチェック。



m5qui7g053_jp.jpg
緑お得意のマナ加速カード。
その能力上、やはりトークンデッキのように横に並ぶタイプと相性がイイ感じ。
ちょうど同じマナ域の未練ある魂と深夜の出没がある中、やはりマナを無駄なく使いきれる深夜の出没の方が良いのか? 未練ある魂だと黒も入ってくるし。



0c5uhsdutp_jp.jpg
そして横に並ぶ系と相性が良いビースト。
なにせ場に出ている数のプラス修正にトランプルのおまけ付き。
上記のエンチャントと組み合わせると凄まじい速さで相手を殴り倒せるかも。

赤緑ビートにすっかりその座を奪われた白緑トークンの隆盛が始まるか?



4imi7yrsgp_jp.jpg
能動的にクリーチャーを墓地に送れる殻デッキに入れても良さ気な6マナクリーチャー。
タイタンサイクルとどう兼ね合わせるかも重要だけど、とにかく除去の得意な黒にとっては是非入れたい一枚。


bbj5as0pjw_jp.jpg
で、その殻デッキやら何やらを徹底的に潰してくる天使。
こいつが出てしまうとファイレクシアマナや殻、ゾンビ系は厳しい戦いを強いられる。これらを使っている人はこのカードに要注意。石のような静寂、墓掘りの檻に続く要サイド対策か。



qfyaaa8qey_jp.jpg
赤スライ息してないwww と思ったらいきなり4点削られた。何を言っているか(ry
コントロール系は残りライフをより気にしなくてはならないし、未だ祭殿もある。
奇跡5点火力と併せてほぼ1マナ域は確定か?

まだまだ赤スライは地雷として息を潜めていそうですね。




あと、早速PWさんがキていますが。
アヴァシンの帰還のPWはこちらです。
403c4ffd58122883e7d06583d00b63f0.jpg
だれが予想しただろうか。神河からPWがキてくれるとは

月の賢者タミヨウ!

間違いなくヤバイ。やばい。熟達者ジェイスの立場が無いwwww
まあ能力を見てみよう

<+1能力>
能動的にパーマネントをタップさせ、更にアンタップ制限も与えられる。
似たような能力で復讐のアジャニが居たけれども、こいつは更にタップも出来る。

コントロール力が高すぎるんですけど

<-2能力>
プレイヤー一人のコントロールする、タップ状態のクリーチャーの数だけドロー出来る。
日本語テキストだと分かりにくいけど、英文だとカードを引くのはタミヨウのコントローラーっぽい。
+1能力と組み合わせれば確実にドローが出来る。コントロールを維持しながらドロー出来るというやばさは神ジェイスでさんざん皆さん経験されたかと思います。



<-8能力>
暗黒の儀式×∞

ナイスコンボ臭である。
リアニとは相性わるいけどねw


初期忠誠度も高く、+1能力で相手を妨害出来るとにかくアグレッシブな青PW。
PWCなら間違い無く入る1枚。カーンと併せて圧倒的制圧力を発揮してくれるますね!




とりあえずドルイドの保管庫とビヒモス、そして苛ただしい小悪魔はなんとしても欲しいところ。
小悪魔はレガシーおよびモダンのカルドーサレッドでもゴブリンの先達同様、必須のカードになる予感。

レアリティの差とはいえ、ガンガンカードパワー上がっていくのが如実に分かる昨今。
前2つのエキスパンションがかわいそうになってきたww








マジック:ザ・ギャザリング アヴァシンの帰還 ファットパック 英語版
マジック:ザ・ギャザリング アヴァシンの帰還公式ハンドブック
マジック:ザ・ギャザリング アヴァシンの帰還 ブースターパック 日本語版 BOX

関連記事
コメント:
非公開コメント

No title

小悪魔はこの前お相手さしてもらった赤黒ゾンビバーンには確定で入れますねw
しかし赤白の天使やら修復の天使やら殻で試したいカードがいっぱいで楽しみです

2012-04-13 00:19 │ from シバURL

Re: No title

> 小悪魔はこの前お相手さしてもらった赤黒ゾンビバーンには確定で入れますねw
> しかし赤白の天使やら修復の天使やら殻で試したいカードがいっぱいで楽しみです

どっちにしても序盤からライフ削られるのはきついですw
夜の衝突と組み合わせて実質12枚火力ですから。

あとはそこに小悪魔の遊びを入れれば赤黒フルバーンもありえますよw

2012-04-14 18:59 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/227-e0b15352

これからアルバイト探し