【MTG】ナヤビートを作成中【モダン】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(デッキ構築) » 【MTG】ナヤビートを作成中【モダン】

【MTG】ナヤビートを作成中【モダン】

やあこんばんわ。
アヴァシンの帰還の緑奇跡、狩られる者の逆襲が意外と面白い性能なので、単体が馬鹿でかいナヤビートを一つ作ってみました。



60 ナヤビート
フォーマット:モダン

17 クリーチャー
4 極楽鳥
2 ラノワールのエルフ
4 長毛のソクター
2 崖走りのビヒモス
3 最後のトロール、スラーン
2 高原の狩りの達人

20 呪文
2 不屈の自然
3 天使の運命
3 狩られる者の逆襲
3 電弧の痕跡
3 マグマの噴流
2 忘却の輪
1 饗宴と飢餓の剣
1 戦争と平和の剣
2 遍歴の騎士、エルズベス

23 土地
3 森
2 平地
2 山
4 苔汁の橋 
2 剃刀境の茂み
2 陽花弁の木立ち
2 根縛りの岩山
1 断崖の避難所
2 銅線の地溝
1 火の灯る茂み
1 樹木茂る砦
1 反射池

15 サイドボード
2 忘却の輪
1 肉体と精神の剣
2 ウルフィーの銀心
2 神の怒り
4 稲妻
2 鞭打ち炎
2 粉砕




一体あたりのパワーをとにかく重視。
単体でがっつり押し込んでいくタイプのデッキという感じ。

チャンプブロックされると相当厳しいので細かい除去系火力をこっそり積んでみる。
とは言えエルズベスや天使の運命などで回避能力をつけてやれば問題ないんだけどね。

ウルフィーの銀心はメインから積むにはオーバーキル気味だったのでとりあえずサイド。
人押し足りなければまあ、入れるかなあと。それでも稲妻と競合しそうだけどw

土地は現在ありもので作成していたのでかなりバラバラw 
M10ランドなどはフィルターランドに切り替えて、反射池を活用出来るようにしたいところ。

狩られる者の逆襲はとにかくこういった単体で攻めるデッキと相性が良い。長毛のソクターに唱えれば11/10トランプル+ブロック強制というバケモノが生まれる。実践レベルかどうかはまだまだ試したい。



しばらくモダンはこれをテストプレイしたいところ。ナヤはパワーだよ兄貴!
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/246-25773287

これからアルバイト探し