【MTG】アヴァシンの帰還後のスタンデッキを見てみよう【デッキ】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 大会優勝デッキ » 【MTG】アヴァシンの帰還後のスタンデッキを見てみよう【デッキ】

【MTG】アヴァシンの帰還後のスタンデッキを見てみよう【デッキ】

SGCさんところでアヴァシンの帰還後のスタン大会レポがあったので早速チェック

優勝したのはGRアグロの模様。





60 GRアグロ
フォーマット:スタン(M12、ミラディンの傷跡、アヴァシンの帰還)

24 クリーチャー
1 酸のスライム
4 極楽鳥
2 地獄乗り
4 高原の狩りの達人
4 ラノワールのエルフ
4 絡み根の霊
3 ウルフィーの報復者
2 ファイレクシアの変形者

11 呪文
4 緑の太陽の頂点
4 感電破
1 火葬
1 饗宴と飢餓の剣
3 戦争と平和の剣


23 土地
10 森
3 山
4 銅線の地溝
2 ケッシグの狼の地
4 根縛りの岩山

15 サイドボード
1 夜明けのレインジャー
1 士気あふれる徴収兵
2 魔力の棘
2 攻撃的な行動
1 古の遺恨
2 帰化
1 原初の狩人、ガラク
3 電弧の痕跡
1 腐食の突風
1 高まる残虐性





アヴァシンの帰還からはウルフィーの報復者と士気あふれる徴収兵が投入。
 

Wolfir Avenger / ウルフィーの報復者 (1)(緑)(緑)
クリーチャー — 狼(Wolf) 戦士(Warrior)
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
(1)(緑):ウルフィーの報復者を再生する。
3/3



Zealous Conscripts / 士気溢れる徴集兵 (4)(赤)
クリーチャー — 人間(Human) 戦士(Warrior)
速攻
士気溢れる徴集兵が戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とする。あなたはターン終了時までそれのコントロールを得る。そのパーマネントをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。
3/3



士気あふれる徴収兵はエリシュ・ノーンといったクリーチャーから、ギデオンなどのPWまで奪えるという旦那もびっくりの人間であります。
他にも殻から出して、殻をアンタップ、再び起動で一気に6マナのクリーチャーを場に出せる器用さも兼ねている。

魂の洞窟もあって、とにかくコントロールにとっては厄介極まりない存在でもある。
今後のメタ環境によっては、こいつのために外科的摘出を増やしてやったり、まるで存在感のない金輪際などを入れてやらないとかもしれない。

とにかくPWを出して有利になる。という考えはあまりにも安直となってしまった。メタが尚、混沌としてくる昨今。
関連記事
コメント:
非公開コメント

No title

こんばんは
開封の生放送を見れなかったですすみません
今日知り合いにGRアグロの完コピデッキを使ったもらって対戦しました
とりあえずウルフィーの再生が強いですねw
最近赤いデッキに火葬がメインで入る理由がわかりました
2ターン目に戦争平和剣を出されて3ターン目に鳥に付けて殴ってくる恐怖といったらトラウマものですね
ビート環境すぎてコントロールの居場所がなくなってくる感じがしましたorz
デッキ構築を考えらせられました。
とりあえずメインはFritesで頑張りますw

ではーノシ

2012-05-13 02:52 │ from 板クラウスURL Edit

Re: No title

こんにちは

魂の洞窟やらなんやらでコントロールは一から構築しなおしをするレベルかもしれません
まあ、メタを読みきって作る、というのがコントロールの醍醐味なんでしょうけれどもw

安易にPWを並べていても士気あふれる徴収兵で奪われますしね……



そういえばこちらも孔蹄のビヒモスを入れたリアニデッキを構築中です!
未練ある魂とかでトークン並べて一気に踏み倒すのが快感ですねw

2012-05-13 10:53 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/249-1a52ee88

これからアルバイト探し