【MTG】魂の再誕入り5色リアニを作ろう! - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(デッキ構築) » 【MTG】魂の再誕入り5色リアニを作ろう!

【MTG】魂の再誕入り5色リアニを作ろう!

なんやかんやで3枚手に入った魂の再誕を使ったデッキを作ろうと思い、今巷で流行っていっる5色リアニメイト系のデッキを試作。





60 再誕リアニ
フォーマット:スタン(M12、ミラディンの傷跡、イニストラード)


7 クリーチャー
1 飢餓の声、ヴォリンクレックス
1 大修道士、エリシュ・ノーン
3 孔蹄のビヒモス
1 溶鉱炉の大長
1 業火のタイタン

30 呪文
4 信仰なき物あさり
3 魂の再誕
3 危険な賭け
3 思案 
2 禁忌の錬金術
4 屈葬の儀式
4 未練ある魂
3 町民の結集
4 有毒の蘇生

23 土地
3 平地 
3 山 
3 島
2 森
4 硫黄の滝
4 断崖の避難所 
4 竜髑髏の山頂

15 サイドボード
3 古の遺恨
2 業火のタイタン
2 墓所のタイタン
2 忘却の輪
1 漸増爆弾
2 太陽の宝球
2 無形の美徳
1 魂の洞窟




寝囲いなど緑の呪文を使ってライブラリーを掘るのではなく、魂の再誕を奇跡コストで唱える事で豪快に墓地を肥やす事を主にしたデッキ。あとはトークンを並べたところからビヒモスを釣ってきて一気に踏み潰す感じ。ぎりぎりのところから一気に逆転出来る可能性もあるロマンあふれる内容になっております。


ちなみにサイドボードがひどく適当なのは仕様ですw
まあ初見殺しやっておいて、次は赤緑ビートみたいな動きに切り替えられるような仕様にしたいというか。

しかし魂の再誕は派手なんだけど下手したら自分の首も絞めかねないという愉快なカードという事に気がついた昨今。モダンやレガシーのハンデス系デッキに入れてもいいだろうし、今のうちに4枚揃えておくかなぁ。
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/250-65899dc7

これからアルバイト探し