【MTG】ナヤカラーの人間デッキ - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» ビートダウンデッキ系 » 【MTG】ナヤカラーの人間デッキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MTG】ナヤカラーの人間デッキ

アヴァシンの帰還で魂の洞窟っていうイミフ土地が出たので、人間のシナジーを活かしたデッキを作成




60 ナヤ人間
フォーマット:スタン(M12、ミラディンの傷跡、イニストラード)

36 クリーチャー
4 ギデオンの法の番人
4 教区の勇者
2 堂々たる撤廃者
2 スレイベンの守護者、サリア
2 弱者の師
2 ミラディンの十字軍
2 刃砦の英雄
2 ガヴォニーの騎手
4 アヴァシンの巡礼者
2 極楽鳥
2 アヴァブルックの町長
3 稲妻の厄介者
3 ケッシグの不満分子
2 オキシド峠の英雄


3 呪文
3 町民の結集


21 土地
1 幽霊街
2 ガヴォニーの居住区
2 陽花弁の木立ち
1 根縛りの岩山
1 断崖の避難所
4 魂の洞窟
4 平地
2 山
4 森


15 サイドボード
2 帰化
2 雲隠れ
2 外科的摘出
1 栄光の目覚めの天使
3 終末
2 緑の太陽の頂点
1 ケッシグの檻破り
2 高原の狩りの達人




高速で人間を並べ、強化された勇者や刃砦の英雄の効果で一気に全体強化で殴りきるタイプ。
こういうデッキにありがちな「互いにクリーチャーが並び膠着状態になる」のを避けるため、ケッシグの不満分子を投入。稲妻の厄介者が優秀であり、6マナあれば各英雄と結魂して殴りに行ける。

また回避能力を持たない人間の為にもガヴォニーの騎手は良い動きをしてくれる。
相手のクリーチャーによって適切なプロテクションを人間に与えてそのまま殴りきれることも。

サイドボードでは赤緑ビートに近い動きにもなるよう調整。
終末でデッキボトムに戻ったクリーチャーをリフレッシュさせながらサーチ出来るよう緑の太陽の頂点を選択。


魂の洞窟のお陰でろこつに多色土地を入れる必要がなくなったのが有難いところ。
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/258-3bc19361

これからアルバイト探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。