【MTG】プレーンチェイス2012のカードリストが公開され始めていました。 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(ニュース) » 【MTG】プレーンチェイス2012のカードリストが公開され始めていました。



【MTG】プレーンチェイス2012のカードリストが公開され始めていました。

公式HPに何気なくプレーンチェイスの項目が登場。
全部日本語訳されているあたりかなり期待できそうだね!

という訳でちょっと気になったカードをピックアップ

6v8ehl0ia9_jp.jpg
お前のような忍者がいるかw
という気持ちで溢れてしまいました。。。

忍術持ちで奇襲が可能だけども、いかんせん相手の手札によりけりなのが。。。
統率者で使うと面白いかもしれないw


a83np4oye1_jp.jpg
貪食てなんだったけなー? ってことでルールを確認してきた。

貪食 N/Devour Nは、「このパーマネントが戦場に出るに際し、そのコントローラーは好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。そうした場合このパーマネントは、この方法で生け贄に捧げたクリーチャー1体につき、+1/+1カウンターがN個置かれた状態で戦場に出る。



ちょっと意味が分かりにくいので、実際のカードテキストで確認。

Thunder-Thrash Elder / 雷団の古老 (2)(赤)
クリーチャー — ヴィーアシーノ(Viashino) 戦士(Warrior)
貪食3(これが戦場に出るに際し、あなたは望む数のクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。このクリーチャーはその数の3倍に等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。)
1/1



……つまり、強欲なるスロモックの貪食Xというのは、貪食した数の2乗のカウンターが乗るという事に。

倍増の季節でさらに混沌の道へまっしぐら。これは愉快なカードですねw

でも、せめてトランプルぐらいはつけてもらいたかったなー。このままだとチャンプブロック相手に苦戦しかしないし。オーバーキル気味なカードかもしれない。



ostaafi5wn_jp.jpg
グリクシスカラーやエスパーカラーのデッキには是非入れたいカード。
ドローはするわブロッカーとしては優秀だわと良い所ずくめ。
まあアーティファクトなので色々あるのはご愛嬌w 




diov3y3vxj_jp.jpg
これって、壊れてる

枷霊が泣いてますよ! クロック重視の青入りデッキなら是非投入させたい1枚。
虫人間と併せて驚異的なパワーを感じる未来しかありません\(^o^)/



いやいや、中々楽しい環境になりそうなプレーンチェイス2012。
ちょっと変わったルールですが、Skypeのグループ通話を使って是非ともやってみたい!

皆様是非ご参加下さいw







ウルトラプロ MTG マジック:ザ・ギャザリングプレーンチェイス オーバーサイズカード用デッキプロテクター
マジック:ザ・ギャザリング プレインチェイス 4種アソート 日本語版 BOX
マジック:ザ・ギャザリング プレーンチェイス 構築済みデッキ ELEMENTAL THUNDER(英語版)


関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/260-23ab9d55

これからアルバイト探し
