【MTG】M13のサルベ情報を見てみよう - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(ニュース) » 【MTG】M13のサルベ情報を見てみよう



【MTG】M13のサルベ情報を見てみよう

サルベ情報にて、いくつか気になるカードが出ていたのでチェック


aztSU.jpg
注目すべきは右側のカード

Jace's Phantasm (U)

Creature - Illusion
Flying
Jace's Phantasm gets +4/+4 as long as an opponent has ten or more cards in his or her graveyard.


対戦相手の墓地に10枚以上のカードがアレば5/5となる飛行クリーチャー。
対コントロールや手札消費の激しい相手につきつけてやると中々厳しい。

第二の虫人間になれそうな優秀なクリーチャー。



pk7y4hy8k8_en.jpg

Krenko, Mob Boss

Legendary Creature - Goblin Warrior (2)(R)(R)
(T): Put X 1/1 red Goblin creatures onto the battlefield, where X is the number of Goblins you control.


ゴブリンの新しいロード? 的なクリーチャー。
タップすることでゴブリンを倍出し出来る。

ゴブリンの酋長といった速攻を与えるクリーチャーと合わせることで一撃必殺も行けそうなお方。
下の環境で言えば侵入警報と合わせることで∞トークン。

いわゆるカウンターゴブリンとかありそうじゃね? と思いながら打たれるWILL……(´;ω;`)ウッ…
イニストラード現在、赤といえば嵐血の狂戦士や燃え上がる憤怒の祭殿といったスライ寄りの構築が多いため、個人的にはモダン、レガシー環境でむしろ頑張って欲しいカードというところ。




ru17xp50ub_en.jpg
 

Sublime Archangel (2)(W)(W)
Creature - Angel
Flying, exalted
Other creatures you control have exalted.


白い地獄乗りといえるような神話レアの天使。
地獄乗りとの違いは自身が殴らなくても攻撃クリーチャーに賛美で修正を与えられるところ。
また、賛美という特徴から他のクリーチャーは「むしろ殴らないほうが良い」というのもポイント。

ただ白は人間しかり、横に並ぶデッキが多いためどうシナジーを形成していくかがやはり難しい気がする。
不可視の忍び寄りといった単体でブロックされないクリーチャーの存在などが必要か?





Tormods Crypt.full

Tormod's Crypt / トーモッドの墓所 (0)
アーティファクト
(T),トーモッドの墓所を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地のカードをすべて追放する。

虚無の呪文爆弾が落ちる時のためか、トーモッドの墓所が再録の模様。
その軽さから、レガシーでもドレッジやリアニ対策として積んでいる人が多い。
大祖始の遺産との競合もあったけれども、個人的にはマナ不要なところが有難い。M13再録となれば、モダンの親和にも入れられそうだしね。





Ring.jpg

Ring of Evos Isle (2)
Artifact - Equipment
(2): Equipped creature gains hexproof until end of turn.
At the beginning of your upkeep, put a +1/+1 counter on equipped creature if it's blue.
Equip(1)


やや癖のある装備品。
能力を見ると、これは青系だから他の色のサイクルも期待出来そう。
虫人間デッキには2枚くらいは入れてもいいかもしれない。
とは言え白青デルバーとの動きを見比べるとやや悠長に思うかも。

単純なパワーアップなら剣やルーン唱えの長槍だし、回避なら蒸気の絡みつきや修復の天使があるしね。

とは言え任意のタイミングで呪禁はやりすぎだと思うww












関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/271-ae9f2cc3

これからアルバイト探し
