【MTG】M13のプレリ直前なのでおさらいしよう - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(ニュース) » 【MTG】M13のプレリ直前なのでおさらいしよう

【MTG】M13のプレリ直前なのでおさらいしよう

なにげにもう少しでM13のプレリということで、公式HPのカードギャラリーから気になるカードをピックアップ


1、各種装備品サイクル
vbarukasu.jpgdhu-n.jpgzasu.jpgi-vo.jpgkaronia.jpg

今回のアンコの指輪サイクルはどれもリミテだと強力。
特に色があえば毎ターン永続的な強化を与えられるのがポイント。
マナも全体的に軽いため、これが場に出たら早急に対処しないと後々とんでもないサイズのクリーチャーが殴ってくる。

リミテではとりあえずこのあたりからメインカラーを考えていくのも一つの手。



2、クリーチャー除去呪文
3h76ns0thm_jp (1)3ocr9mbuiz_jp (1)busi2mw3gj_jp.jpge3f1v70aqr_jp.jpgq3l3v76bo8_jp (1)


火力はもとより、どんなクリーチャーも破壊出来る殺害は優秀な除去呪文(但し構築を除く)
リミテッドはとにかくクリーチャー戦が主体となるので、如何にして相手クリーチャーの動きを抑えるかが重要。

そんな中でトークンを際限なく出すことの出来るカードは強力と言える。

pk7y4hy8k8_en.jpgnu5mx8nxip_jp.jpgta0ra[


また交易所は動きこそ鈍いけれど、どの能力もリミテでは強力。
チャンプブロックを呼んだり、ドローソースにしたり、ライフゲインにしたりと序盤から後半まで使える。
どれもレアなのでせいぜい1枚ずつしか投入出来ないけれど、こういったカードが来れば是非とも投入したいところ。装備品サイクルとも相性がいいしね。



なお、あくまで出ればの話だけどもリミテ戦でもニコル・ボーラスは強烈。
udr42o6pdr_jp.jpg

リミテではよほどの事故が起きない限り長期戦になるためこういった重たいけど場に出たらめちゃくちゃ強いカードも選択肢に普通にはいる。
幸いM13ではグリクシスカラー自体は優秀なカードが多いので長期戦にもつれこんだ時用にボーラス様積んでても良いと思う。


何はともあれ、もうすぐM13参入です。カードギャラリー見ながら新スタンのデッキを組む作業が始まりますね!














関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/284-0282393f

これからアルバイト探し