【MTG】M13のフルスポイラーが出ていました。 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(ニュース) » 【MTG】M13のフルスポイラーが出ていました。

【MTG】M13のフルスポイラーが出ていました。

公式HPにていよいよM13のフルスポイラーが発表となりました。


今回は再録カードが多く、特に気になるのは怨恨や索引といったところか。
全体的に青に対ビートカードが多く収録されている為、今後のコントロール系デッキがどれだけ頑張れるかが非常に楽しみ。

ebyd26o1dx_jp.jpgm0v1v6cixx_jp.jpg


昨今の奇跡カードとの相性から、思案に代わり索引が猛威を振るう予感。
1枚カードを失うものの、手札やライブラリートップと相談して今後の戦略を練ることが出来るのは大きい。

その為、思案よりさらに2枚掘り進められる索引に軍配は上がるような気がする。




土砂降りは現在戦慄の感覚や未練ある魂からのスピリットトークンと競合している為出番は少ないか?

sennritu.jpg

Feeling of Dread / 戦慄の感覚 (1)(白)
インスタント
最大2体までのクリーチャーを対象とし、それらをタップする。
フラッシュバック(1)(青)(あなたはあなたの墓地にあるこのカードを、そのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後それを追放する。)



土砂降りは今後のメタ環境で、より横並びが多くなりそうであれば採用を考えても良いかな、といったところ。
もちろん、リミテッドでは止めを刺すにも使える優秀な擬似除去として機能するのは間違いない。



また、赤では怪しいカードが……。

4xrdbg8u9p_jp.jpg
マナコストは重たいが、実質通せば勝ちになる1枚。
ソーサリーではあるものの、前述のタッパー呪文等と組み合わせて一気に止めをさしにいきたい。



総じて、カードパワーは抑え気味になっている模様。
その分、他ブロックのカードとのシナジーやコンボに期待出来るカードがちらちら見えるため今後のメタゲームには大なり小なり影響を与えていくに違いない。








関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/285-44528fd5

これからアルバイト探し