【MTG】ドラフトやってきました - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(大会レポート) » 【MTG】ドラフトやってきました

スポンサーサイト


【MTG】ドラフトやってきました

厳密に言えば公式戦ではないので大会レポート、というわけでもないのだけどまあせっかくなので。


まずはデッキリスト。使ったのはグリクシスカラーのトークンビート


10 クリーチャー
2 ジェイスの幻
1 苛まれし魂
1 ネファアロックスの召使い
1 ダスクマントルをうろつくもの
1 ボーラスの占い師
3 歩く死骸
1 古術師

13 呪文
1 土砂降り
1 ターランドの発動
1 本質の錯乱
1 炬火の炎
4 クレンコの命令
1 ラッパの一吹き
1 大鉈暴動
1 イーヴォ島の指輪
1 カロニアの指輪
1 ザスリットの指輪

17 土地
5 沼
7 島
5 山


とりあえず指輪の色的に黒青かなーなんて思っていたら炬火の炎やクレンコの命令といった赤の呪文が揃い始めたので赤も入れることに。

せっかくだからニコル・ボーラスこないかななんて思っていたら当然の如くキませんでしたw



で、肝心の成績は1-3という微妙極まりない感じ。
トークンがめちゃくちゃ並んでさらにラッパの一吹きで打点もあげられるのだけど、全体強化と除去が少なすぎた。。。


気に入ったのはやはり土砂降り。

Downpour / 土砂降り (1)(青)
インスタント
最大3体までのクリーチャーを対象とし、それらをタップする。



相手のエンド時に打って全体強化で殴り倒すというパターンで行こうという計画だったけど1枚刺しではそう引くわけがないわな。せめてもう1枚は欲しかった。


それと、リミテだとスラーグ牙はかなりきつい印象。
場に出たらライフ回復。さらに除去してもトークンが並ぶというマジキチ性能。

構築だったらまだなんとかなるけどパワーも高くてきついです><


とはいえ久しぶりのドラフトは楽しめますた。せめてラヴニカの回帰が出るまでにはもう一回くらいドラフトはしたいなぁ








マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2013 デッキビルダーセット 日本語版
マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2013 ブースターパック 日本語版 BOX

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/294-69596c64

これからアルバイト探し
