電子書籍のススメ - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 電子書籍 » 電子書籍のススメ

電子書籍のススメ

諸君、夏休みが終わった。9月だ

俺の休みはほとんどなかった。シャッチョさんなんとかしれくれぃ




なんか以前のブログでも似たようなことを書いていた気がする。




まあいいや細かいことは

んでさ、
sony readerの新型が出るんだって!
「ソニー Reader 新モデルはマルチタッチ対応、WiFi搭載、6インチ級世界最軽量」
http://japanese.engadget.com/2011/08/31/reader/

よかった我慢していて

ようやくwifi対応ですよ。
海外では図書館からこれつかって本の貸し借りが出来ると。


ようやくkindleさんと肩を並べるに至ったかソニーさんよぉ! 待ってたぜ! この瞬間をぉ!


今のところ有力な電子書籍リーダーはkindleやnookだったから嬉しいね!
たまんねぇ! たまんねぇよ兄貴!


ということを会社でやろうとしていた。



ただ欧米である←ここ重要


つまり日本で出る頃には著作権だのなんだのでろくなものにならないと思われ。
まあ悲観するだけ悲観して良ければラッキーぐらいの気持ちで行きましょう


実際日本でも図書館から電子書籍やりとりできたらどれだけ楽か。
つーかそんなんだったら読書の虫になりますよ


を使って本を裁断し





を使ってスキャンする必要がなくなるからね。


読みたい時に気軽に本が読める。
これは非常に素晴らしいと思うんだ。


未だに俺の部屋には電子書籍待ちの本があるのに……
本の海に、攫われる。










今のうちにメモリを買い込んどくのもありかもしれんね。
容量は2GBとの事。レッツ拡張である。

【サンワダイレクト】SDカード

サンワダイレクト シリコンキーボード



フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/30-97edfa6f

これからアルバイト探し