【土屋鞄】新しい財布来た! これで勝つる! - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 小噺 » 【土屋鞄】新しい財布来た! これで勝つる!

【土屋鞄】新しい財布来た! これで勝つる!

以前使っていた長財布がボロボロになってしまったので新しいのを購入。
前々から気になっていた土屋鞄さんところのガジェットフルジップロングウォレットをチョイス。

通販で購入したのが本日届いたので早速中身をチェックしてイキます。


2012-08-22 18-28-00.339
土屋鞄の外箱はだいたいこんな感じ。隅っこのシンボルが輝いてますな。



2012-08-22 18-28-25.262
で、肝心の財布そのものの外観。側に比較用のカードを置いてみたけど結構な大きさ。大の大人の手にもあまるぐらい。
触り心地はかなりがっちりとしていて安心できる手触り。色艶なんかは公式HPの説明にもあったけれども一定している訳ではない。けど使い込んでいくうちに柔らかくなって独特の色艶に成るのが今からとても楽しみ。

ちなみに開封当初はものすごくガッチガチになっているのでちょっと小銭やらカードやらは取り出しにくいかもしれない。まあそれはそれで皮の楽しみトイウコトデw


2012-08-22 18-29-53.431
※写真が汚くてサーセン

この財布は全体をチャックでしめるので中にカードを入れた時、バラける心配が無いのが有難いところ(自分は結構ものの扱いが乱暴なのでw)

中身は中心に小銭入れで両脇にカードやお札を入れるスペースがある左右対称型。
カードポケットも1枚の皮でがっちりと作られているので角ポケットに1枚ずつが限度。とは言え12箇所もポケットがあるのでそう足りなくなることはないだろうなぁという感想。

流石にじゃらじゃらする小銭入れのスペースは布張りとなっていた。まあいくら柔らかくなる皮とはいえ小銭いれとは相性が良くないのかなぁという感じ


全体の8割近くが皮で作られている割りには結構柔軟性があって、チャックを開いてガバっとするのも苦にならない。

だんだんこの革財布が手に馴染んで使いやすくなっていくのが、今からとても楽しみw
価格は2万近くしたけど長持ちしそうでいい買い物をしましたわ





collonil コロニル デリケートクリーム 50ml [ウェア&シューズ]


関連記事
コメント:
非公開コメント

No title

やっぱ皮はいいですよね!
俺は鹿皮派です!
やわらかい皮大好き\(^o^)/

2012-08-26 22:24 │ from モンガーURL Edit

Re: No title

> やっぱ皮はいいですよね!
> 俺は鹿皮派です!
> やわらかい皮大好き\(^o^)/


おお、メッセージ有難うございまずww


自分は牛の皮とか逆に最初固い方が好きですね、だんだん手に馴染んでくる感覚が良いですw
そういう好みがわかれて、癖のつくのが皮の楽しいところですよ

2012-08-28 21:51 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/309-24198e1e

これからアルバイト探し