【MTG】ラヴニカへの回帰後のスタン環境について - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(デッキ構築) » 【MTG】ラヴニカへの回帰後のスタン環境について

スポンサーサイト


【MTG】ラヴニカへの回帰後のスタン環境について

正直なところ、2~3ターン目の盤面を優勢にしておかないとコントロールはかなりきつい
低マナのカードで強力な打点を持つカードが多いので4マナの全体除去まで保たない可能性がかなり高い


という訳でコントロールの場合、1~2マナの除去及びコントロール系のカードをどれだけ積めるか、そしてどれだけ有効的なタイミングでプレイ出来るかが鍵となりそう。

とりあえず自分はエスパーコンとバンドトークンの2種類をスタンで作りはじめるつもり。純正ビートは何だか苦手なのよねw
関連記事
コメント:
非公開コメント

No title

また俺をコントロールするんですか!?
もうやめてよー(´;ω;`)

2012-10-08 08:25 │ from モンガーURL

Re: No title

> また俺をコントロールするんですか!?
> もうやめてよー(´;ω;`)

コントロールに翻弄されるのは甘えです(キリッ
まあ最近はスピードが早いので、その前に殴りきられることもしばしばですが。


相手の精神を折るのが楽しいもんでww

2012-10-08 20:02 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/328-36976069

これからアルバイト探し
