【MTG】大阪オフ会お疲れ様でした - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(大会レポート) » 【MTG】大阪オフ会お疲れ様でした

【MTG】大阪オフ会お疲れ様でした

という訳でようやく先日行ってきた大阪オフ会でのお話がまとまったのでレポートを兼ねて


オフ会の前日から運良く大阪入り出来たので、その日は何ヶ月ぶりにもなるFNMへ参加。持ち込んだのは4色ジャンクコン(デッキ詳細は改めて)

結果はハンドキープの甘さがモロに出て0-3という甘えた結果に。
その後、同じく前日入りしていた人たちと合流できたのでそのままMTGに興じつつ夕飯をご一緒させていただきました。

食事をしたのは大阪新世界にあるだるまというお店。

串揚げのお店トイウコトデ串かつやらハンバーグやら卵やらカオスなものを次々と食っていく。本当は酒も入れたかったのだけど翌日にひびいたらあかんので控えることに。


ちなみに泊まったのは梅田駅前のホテルサンルート梅田という場所。ユニットバス付きで喫煙室だったのだけど、タバコの臭いは無くて非常に快適。梅田駅前にもかかわらず宿泊費も控えめの模様(自分は飛行機とのセットだったので具体的な金額はわからんかったけどな!)


で、翌日いよいよ本番。

なんと総勢20以上ものMTGプレイヤーが結集。収拾つくのか非常に不安ながらとりあえずドラフト。



案の定3択にワカれてのドラフトになりますた\(^o^)/
自分は最初にパックからサイクロンの裂け目が出たのでとりあえず青を入れる事に。

モンダイはその後ろくにリミテで強いカードがピック出来なかったという。まあイゼットだししょうがないよね

結果は1-2。リミテでクロックパーミは甘えでしたわ



で、その後トレードで以前の日記に出てた忌むべき者の軍団FOILやらスラーグ牙やら大軍のワームが手に入る。余っていたカードをばらまけたのでそりゃもうホクホクですよww



で、その日の夜はそのメンツで焼肉屋にGOするという。一体何度「修学旅行か?!」というセリフを聞いたことか!

お店の人からあまり騒がないでくださいね(#^ω^)ビキビキというお言葉をいただきつつ皆で肉を! コメを! メロンジュースを貪る。


ちなみにお酒は別料金が発生するとのことでここでも抑えました(´・ω・`) まあそのあとさらにMTGをすることもあって、流石にここで胃をライブラリーアウトさせるのは不味いというのもあったのだけどね!


で、深夜になってカラオケ屋でMTG大会の続き。


が! 自分は翌日に帰還する為どうしても日が変わる頃に撤退しなければならないという事態に
一戦目だけ見届けてそのままさようならを告げたとさ。


いや、ほんとこういう機会でもなければ大所帯でのMTGは体験できなかっただろうし、今まで直接あったこともなかったMTGプレイヤーの皆様と出会えてそっちの意味でもホクホクですた。


また時間を作って参加したいところ。Kindleも発売されることだし、これで何処へでも行けますよ!
という訳でお疲れ様でしたm(_ _)m

関連記事
コメント:
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-01 19:55 │ from URL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/345-f2ac8716

これからアルバイト探し