生存報告 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» 小噺 » 生存報告



生存報告

何にでも習慣づけする事は大切です。
デッキ構築で日記更新が滞ることなどあってはならない!

という気持ちです。
なので雑多な内容はこういった形で更新していこうかなと思うのですが、きっと三日坊主になるなぁなんて溜息が漏れてしまいます。

そんなこんなでごくごく文字通りな日記帳というか、更新している時点でのメモみたいなのがこのスペースと思ってくださいな



○スタンデッキ
バンドトークンとエスパーコンに絞って作り始めようかと。ただエスパーコンについて言えば、ノーンやカーンといったぶっ壊れフィニッシャーが軒並み落ちてしまい、ほぼゼロから候補を上げていかないといけないのがきつい。

まあ、それでもイスベリアが3枚揃っているわけだし、これは使わざるを得ない! なにげにこれだけ怨恨やら幽体の飛行やら優秀エンチャントがある状況で、雪花石を率いる者、ブルーナの出番を増やしてあげてもいいと思うの。
目下のモンダイはアンチ飛行の筆頭である雷口のヘルカイトをどうするのよ? って話だったけど、スラーグ牙とか静穏の天使とかも潰せる究極の価格もいいかも知れない。


バンドトークンはビッグマナに近いトークンデッキの予定。トロスターニでもりもりライフゲインして嫌な顔をされたい。


○モダン環境
ようやく各種ショックランドも出るし、残酷コントロールを完成させたい。でもモダンでコントロールって息してないし、至高囲い→外科的摘出などどんだけドMなプレイングをしたいのやら


○レガシー
カルドーサレッドこそ至高。
神聖の力戦を貼られるのは甘え。


○2サイクル
ちかぢかニコ生で大会があるので模索中。2サイクルのルールのまとめも例の2人にさせたいね!



関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/347-bb4df100

これからアルバイト探し
