【MTG】懐かしい白単を作ってみた - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(ネタ) » 【MTG】懐かしい白単を作ってみた



【MTG】懐かしい白単を作ってみた

むかーし、MTGを初めて間もないころのデッキリストを記憶を頼りに作った。
意外とこんなカードがあったんだと懐かしく思うもので。



60 白単

フォーマット:カジュアル 

18 クリーチャー
1 カマキリエンジン
3 歴戦の歩兵
2 トローキンの上級近衛兵
1 蜀主 劉備
1 列聖の武将 関羽
2 伏竜 孔明
1 革命家、チョー=マノ
1 獅子将マギータ
2 蒸気カタパルト
1 孔明の新兵器
1 鎮静するリシド
2 蜀の将軍

18 呪文
3 よろめき
2 崇拝
1 ドラゴンの血
2 平和な心
1 宿命
1 ハナの保護管理
2 最下層民
1 ありふれた理由
1 ベルベイの門
1 城壁
1 マナプリズム
2 手かせ


24 土地
24 平地

サイド無し




確かこんな感じだったと思う。今にして思えば、なぜありふれた理由なんか入れていたのか? 何故ベルベイの門を入れていたのか。アーティファクト少ないのにハナの保護管理があるのか。

Common Cause / ありふれた理由 (2)(白)
エンチャント
アーティファクトでないクリーチャーは、それらすべてが共通の色を持っている限り、+2/+2の修整を受ける。



Belbe's Portal / ベルベイの門 (5)
アーティファクト
ベルベイの門が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
(3),(T):あなたは、あなたの手札から選ばれたタイプのクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。



Hanna's Custody / ハナの保護管理 (2)(白)
エンチャント
すべてのアーティファクトは被覆を持つ。(それらは呪文や能力の対象にならない。)





疑問は絶えない感じ。だがそこがいい。
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/351-39ea96cf

これからアルバイト探し
