【MTG】ティボルト様の凄さを伝えよう - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(ネタ) » 【MTG】ティボルト様の凄さを伝えよう

【MTG】ティボルト様の凄さを伝えよう

カテゴリがMTG(ネタ)の時点で、どうでも良いという感じがマックスなのは言うまでもない。


という訳で、あまりにもぱっとしないPWのティボルトの凄さをどうやったら分からせられるかについて考えようというスペース。四の五の言わずにリミテで土地事故になったという気持ちでいきましょう。



まあ、まずは一般人と同じセリフを言わせてその違いを見せつけるプレイングをしましょうか。どうせろくな事にならないし。


CASE1
ティボルト「人の痛みが分かる人になりなさい」
イケメン「人の痛みが分かる人になりなさい」


はい圧倒的な違いですね。下の方はきっと下心があるんじゃないかとか、変に疑ってしまいますね。こうしてホイホイとついていっちゃうとろくな事にならない、と。

うってかわってティボルト様が言うとそんな下心なんてまるで感じられません。純粋に痛みを分からせてくれるんじゃないかっていう凄みが感じられますね。これがプレインズウォーカーなんでしょうか。



CASE2
ティボルト「しまった!逃げろ、ハンス!ルアゴイフだ!」
サッフィー・エリクスドッター「しまった!逃げろ、ハンス!ルアゴイフだ!」


有名なフレイバーテキストから。
下の方は焦りがありありと思い浮かびますが、そこはティボルト。彼がこのフレイバーテキストを読み上げると焦りどころかさあ私を殴れ!みたいな情景が思い浮かびますね。味方をかばう姿勢が感動を呼びます


CASE3
ティボルト「それだけ?」
アーテイ「それだけ?」


熟達の魔術師アーテイのフレイバーテキストから。
お互い似たもの同士な感じがするせいか、どちらも相手をイラッとさせてくれます。
しかしPWのくせに2マナで初期忠誠度も2という貧弱さがあるくせにこの言い方です。ぶちのめしたくなりますね!

そういったイライラマシマシみたいな言い方が出来るのもティボルト様のすごいところです。



如何だったでしょうか。ティボルト様の魅力は伝わりましたか? 伝わったのなら、そのストレージボックスに伸ばした手をゆっくりと戻して信仰無き者あさりをデッキに入れましょう。







関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/353-61f5647d

これからアルバイト探し