【MTG】モダン所感 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(デッキ構築) » 【MTG】モダン所感

【MTG】モダン所感

割りとメモ的な。



ここ最近から本格的にモダンデッキに熱が入っている昨今。
モダンも対戦相手募集するよ! というアピールをしながらその所感をまとめてみる。

<きっかけ>
今、熱が入っているのは残酷コントロール
残酷な根本原理のイカレっぷりが楽しいので使おうというところが発端。

<ハンデス体制>
やっぱりハンデスは4枚×2の8デュレス体制が間違いないというところ。
というのも、現在、強迫3にコジレックの審問3という中途半端な中身だったのだけどこれでは初手にどちらかがくるかとっても中途半端になってしまう。

それならせめて強迫、審問ともに4枚が良い。思考囲いは高いのでとらいえず断念しました。

<フィニッシャー>
残酷な根本原理もしくはワームとぐろエンジン、せっかくの無色PWカーンあたりが妥当か?
意外枠で忌むべき者の軍団も入れてやりたいけど、現モダンではそこまできのこれる自信がございません


<全体除去>
結構悩みどころ。なにせ他の枠が圧迫しているせいでそこまで数を入れられない。いっそサイドにも全体除去枠とってフル投入出来る体制が良いのか? 

滅び、紅蓮地獄、もぎとりその他もろもろ。選択肢があるからあとはメタ次第かなあ。



近々ちゃんとしたリストも上げる予定。大枠が決まっている分、細かい対処が苦手という致命的なエラー。
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/354-4b35b1d2

これからアルバイト探し