【MTG】ギルド門侵犯のスポイラーが来ておりました。 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» ニュース » 【MTG】ギルド門侵犯のスポイラーが来ておりました。



【MTG】ギルド門侵犯のスポイラーが来ておりました。

もうそんな時期なんですね(´;ω;`)

とりあえずサルベから

※あくまでサルベ情報なので誤りがある可能性もあり。

Enter the Infinite (8)(U)(U)(U)(U)

Sorcery
Draw cards equal to the number of cards in your library, then put a card from your hand on top of your library. You have no maximum hand size until your next turn.


とりあえずライブラリーを全部手札に加える。まで読んだ。
なにこれどうしたらいいのwww

最近の青はぶっ壊れたのが多いから困る。


Domri Rade (1)(R)(G)

Planeswalker - Domri
+1: Look at the top card of your library. If it's a creature card, you may reveal it and put it into your hand.
-2: Target creature you control fights another target creature.
-7: You get an emblem with "Creatures you control have double strike, trample, hexproof and haste."

初期忠誠度 3


不確定要素の多いPW。クリーチャーが多ければ確かにプラス能力で手札を稼いで小マイナスで擬似的な除去も出来る。でも、それなら普通にクリーチャー並べたほうが強くないか? という気もしないでもない。実際現環境の優秀なアタッカーである地獄乗りがいるしなあ。

早い段階で場に出しておいて、大マイナス能力が派手なのでそこまでの割り切り、として使うとか。色も同じだし、ヴェールの呪いのガラクのプラス能力で出てくる接死持ちのトークンとは相性が良いので、赤緑を含んだPWコンとして使うと楽しいかもしれないね。もしかしてジャンドコンですかぁぁぁぁぁ?!



Borborygmos Enraged (4)(R)(R)(G)(G)

Legendary Creature - Cyclops
Trample
Whenever Borborygmous Enraged deals combat damage to a player, reveal the top three cards of your library. Put all land cards revealed this way into your hand and the rest into your graveyard.
Discard a land card: Borborygmos Enraged deals 3 damage to target creature or player.


皆大好き腹音鳴らし。
ラヴニカブロックより1マナ大きくなったらなんか土地が手札に来るようになりました。更に土地を捨てることで3点ダメージを飛ばせる能力付き。一体何があった。


とりあえず真っ先に思いついたのは壌土からの生命とのシナジー。モダン環境におけるドレッジ系として使うと面白いかと。浄土からの生命の発掘置換で腹音鳴らしを墓地に落とせば釣って場に出す→土地を回収しつつダメージをばらまく、という事も出来るかと。重たいからファンデッキ向けかなぁ。


Life from the Loam / 壌土からの生命 (1)(緑)
ソーサリー
あなたの墓地にある最大3枚までの土地カードを対象とし、それをあなたの手札に戻す。
発掘3(あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはあなたのライブラリーのカードを上からちょうど3枚、あなたの墓地に置いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。そうしなかった場合、カードを1枚引く。)





しかしまぁ、先に続々と神話レア組を出すというのはなんてことをwww
まあ面白そうなカードが多いから良いのかな?












関連記事
コメント:
非公開コメント

これは

《実物提示教育》or《アカデミーの学長》+《陰謀団式療法》

《全知》

《Enter the Infinite》

《サイクロンの裂け目》

《怒りの反射》+《ヤヴィマヤの火》

江村+ニコル様+アヴァシン

《精神壊しの罠》4枚

You win!!

これで勝つるwww

2012-11-18 10:38 │ from さべURL Edit

Re: これは

全知からのEnter the Infiniteは最高ですねw
スニークショウに入れてやってしまえばほぼほぼ勝ちが決まります

スニークアタックはもう要らない子すら出てこ。。。。ないですね!

2012-11-18 20:22 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/357-199e1ddb

これからアルバイト探し
