【MTG】ロング・コントロールというジャンル - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(デッキ構築) » 【MTG】ロング・コントロールというジャンル



【MTG】ロング・コントロールというジャンル

前回の日記で書いたPWCもどきが微妙というか、今いちしっくりこない。ヤリタイことが何なのかリアル濃霧食らったような気持ちですが、まだまだ弄ってみよう。


60 ロング・コントロール
フォーマット;レガシー


2 クリーチャー
2 太陽のタイタン


35 呪文
3 悟りの教示者
3 親身の教示者
4 渦巻く知識
1 停滞
2 絡みつく鉄線
3 師範の占い独楽
2 仕組まれた爆薬
2 土地税
1 Zuran Orb
1 天使への願い
2 壌土からの生命
2 終末
1 真髄の針
1 宿命
1 突撃の地鳴り
2 踏査
1 名誉回復
1 均衡の復元
2 野生語りのガラク

23 土地
2 Tropical Island
2 platu
3 宝石鉱山
2 森
5 平地
3 山
4 島
1 Glacial Chasm
1 ボジューカの沼

15 サイドボード
2 外科的摘出
3 突然の衰微
1 溶解
4 神聖の力戦
2 精神壊しの罠
2 トーモッドの墓所
1 石のような静寂





1枚刺しを増やして、各サーチカードで適宜持ってくるという戦法で試作。
マナを縛って時間稼ぎをしつつ奇跡で倒したり、突撃の地鳴り+壌土からの生命で焼き切ったりと色々動かせるように出来るかな? という事で。ちゃっかりガラク+停滞+宿命によるロックも!

PWはサーチ手段に乏しかったので抜いた。テゼレットあたりでアーティファクトサーチしようにも、悟りの教示者で引っ張ってこれるしなー。

デッキ名はとりあえずそんな具合なのでデッキリストが長くなってしまったことと、上記の戦い方の為とにかく時間がかかるだろう、という意味でのロングをかけてみますた。なんというか、一度でいいから作ってみたかった、という気持ちが見え見えですねw







関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/372-dedf1192

これからアルバイト探し
